R-指定 誕生した子供との生活を語る

R-指定 誕生した子供との生活を語る サクラバシ919

R-指定さんが2023年12月7日放送のラジオ大阪『サクラバシ919』に出演。公の場ではこれまでしたことがなかった子供の話を突然、都築さんに対してし始めました。

(都築拓紀)(R-指定が遅刻したのは)「レコーディングでお忙しい」って伺っていたんで。ちょっと忙しかったのかな?っていう……。

(R-指定)いや、ね、寝てました……。

(都築拓紀)ふざけんなよ……。

(R-指定)寝てました(笑)。

(都築拓紀)いい加減にしてくれよ、本当に……どういうことなんですか?

(R-指定)いや、レコーディング期間ではあるんやけど。こう、いろいろとバーッと詰まっていて。で、なんか変な生活リズムになったりする時があって。逆に、夜中作業して朝に寝るのが次、昼になって……みたいな。で、逆に夜寝て朝起きるみたいなサイクルが昨日、ガチッとはまって。ほんで朝起きて、今日は夜からラジオやからっていうので。それでちょっと家族との時間、子供との時間とかを過ごしていて。お買い物みたいなのもあったり。で、子供とのお出かけが一番体力使うから。それで……。

(都築拓紀)ちょっと待ってください? 子供の話はして大丈夫なんですか?

(R-指定)ああ、たしかに……。どこでもまだしてない……(笑)。

どこでもしていなかった子供の話

(都築拓紀)ちょっと待ってください! 集中して? Rさん、集中してくれないと! 俺、背負いきれないよ? 俺、すげえドキドキして。気を使うわ! 俺、今なんか汗をかくとかじゃなくて、体が浮いた! なんか、ソワソワしちゃって。これ、大丈夫ですか? 言ってないですよね? 妊娠は……。

(R-指定)それは言いました。そうそう。

R-指定 もうすぐ父親になる話
R-指定さんが2023年3月6日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で現在、妻が妊娠中であり、もうじきオトンになると話していました。

(都築拓紀)で、出産とかはどうなっているのか、みたいな話はどこでもしてなかった?

(R-指定)してなかったっすわ。そうや。

(都築拓紀)えっ、自分たちの……それこそクリーピーさんで発信をする場もあるじゃないですか。そこでもしてない?

(R-指定)してない。ファンクラブの動画とかでもしてないわ。

(都築拓紀)松永さんと一緒に公の場でお子さんトークをしたことはまだない?

(R-指定)ああ、しっかりはないかもな。

(都築拓紀)なんでここで? 出ちゃったんですか?

(R-指定)出ちゃった……(笑)。でも、まあまあ……。

(都築拓紀)集中してくださいよ。いや、いいんですよ。別になんにも悪いことはないんですけど。僕としては嬉しいんです。それだけリラックスして話してくれて光栄なんですよ。

(R-指定)あれみたいなんは、してないわ。「ご報告」みたいな。

(都築拓紀)本当は「出産しました」みたいなのを……。

(R-指定)「無事、産まれました」みたいな。

(都築拓紀)ファンの気持ちが……俺はいいっすよ? 嬉しいですよ。でもファンは「R、どこで何してるんだ?」って(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! でも俺、もっと言わせてもらうと『ビリケン』の中で言ってるんですよ。

(都築拓紀)うーん……しみけんと一緒に? 子供の話も?

R-指定『ビリケン』の歌詞に「しみけん」を入れた理由を語る
R-指定さんが2023年12月7日放送のラジオ大阪『サクラバシ919』に出演。四千頭身・都築さんとCreepy Nuts『ビリケン』のリリックに「しみけん」というワードを入れ込んだ理由を話していました。

(R-指定)しみけんと一緒に。「子供も生まれたよ」っていう歌詞はあるんですよ。あの中に。

(都築拓紀)ああ、そうなんですか?

(R-指定)まあまあ、一応「しみけん」みたいなのも出てくるけども。その後のサビじゃないバースのところに入ったところで。で、ずっとライブ会場でも披露し続けていて。「ゆりかごで空に足をピンと伸ばしてるbaby likeビリケン」って言ってるねんけども。

「ゆりかごで空に足をピンと伸ばしてるbaby likeビリケン」

(R-指定)まあ、言ってるっちゃ言ってるんですけども、ちゃんとした報告は『サクラバシ』がはじめてで(笑)。

(都築拓紀)ちょっともう……やめてよ!

(R-指定)今日の経緯を話すところで普通に出ちゃいました(笑)。

(都築拓紀)聞かなきゃよかったよ。なんで遅刻したのかみたいな話とか。くそー、俺が……俺がまいた種だから。追求しなきゃよかったよ。無視すればよかった! ファンクラブでも、ちゃんとやってよ!

(R-指定)フハハハハハハハハッ! そうや(笑)。

(都築拓紀)もっと、松永さんから質問が飛ばなきゃいけないんだから。俺からじゃなくて! 「やっぱりお子さんとお出かけとか、するんですね?」って思ったけど。俺が広げている場合じゃねえよ。これは松永さんにちゃんとやってもらわないと……っていう。Creepy Nutsさんのその報告を待っているファンの方がいますから!

(R-指定)まあ、でも今日の「大阪」チェックにはそれは全く関係ないから。

(都築拓紀)いや、こっちのセリフですよ! わかっているんですよ。俺だって。だから余計に、関係ない上にドキッとしたから……っていう(笑)。

(中略)

(都築拓紀)メール、来てます。「Rさん、出産報告というお土産持ってきてくれるの嬉しいんだけど、ここで言うのは本当にダメだと思うよ?」(笑)。

(R-指定)いやいや、報告っていうか……。

(都築拓紀)続いて。「松永さんがリアタイしてるようで、Rさんの出産報告に対してXで『おめでとうございます』と言っています。『自分たちのところでやろう』って、どっちかが言えよ!」(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(都築拓紀)まあ、松永さんは変な人だから。

(R-指定)いや、これね、報告とか……普通によう考えたら、ライブのMCとかでも松永さんが普通に「Rの子供がね……」「イエーイ!」みたいなのはあって。

(都築拓紀)じゃあ、ファンの前では結構しゃべってるんだ。

普通にファンの前では言っている

(R-指定)やし、もうライブではもう『ビリケン』もしこたま歌ってるから。だから、その奥さんとかに「いつ発表する?」みたいに言われても「いや、もう発表してる。発表してる。『ビリケン』で」って。だから、それで散々言ってんねんけど。

(都築拓紀)こっちは知らないんだよ……。知らないの。俺、Rさんがゲスト決まって「R-指定 出産」でめっちゃ調べたんだから(笑)。「これ、世の中的にどれぐらいちゃんと解禁されてるの?」っていう(笑)。うちのリスナーに気を遣わせないでよ?

(R-指定)それは申し訳ない(笑)。

(都築拓紀)うちはバカさが売りなんだから(笑)。パーソナリティーもリスナーも、いい気の遣えなさがいいところっていうのがあるんだからさ(笑)。じゃあ、言ってるんですね?

(R-指定)ああ、全然言ってます(笑)。

(都築拓紀)まあ、生活の一部ですからね。

(R-指定)そうそう。一部です。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました