オードリー 15年ぶりにビックコミックの表紙を飾った話

オードリー 15年ぶりにビックコミックの表紙を飾った話 オードリーのオールナイトニッポン

オードリーの若林さんが2024年2月10日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でビックコミックの表紙を15年ぶりに飾った件について話していました。

(若林正恭)まあ、わかんないもんっすね。その、解決しなきゃいけないことが山積みなんでね。そんな感じはありますけども。あと、ビックコミック最新号の表紙がオードリー。これ、2009年以来で。

(春日俊彰)ああ、ビックコミック。びっくりしたよ。今週か。これね。

(若林正恭)ビックコミックってさ、この顔になるのは時の人だもんな。

(春日俊彰)いや、本当に。私、知らなくてさ。それこそ金曜かなんかかな? コンビニエンスに行ったらさ、置いてあってさ。びっくりしたよね! 「おわっ!」ってなって。買ったもんね。ビッグコミック。

(若林正恭)ああ、やっぱり?

(春日俊彰)なかなかね。もう次はないなって思ってね。

(若林正恭)そうだな。前は2009年。だからそこから15年。

(春日俊彰)2009年のもあるんじゃないかな? どこかに。持ってるぞ。

(若林正恭)俺も持ってるよ。ビックコミック。取っておいてる。

(春日俊彰)これね。

(若林正恭)すごいよね。ちやほやされてますよ。2009年ぶりに。

2009年以来、15年ぶりの表紙

「太陽の黙示録 建国編」プレゼントが実施されている、ビッグコミック10号。 [画像ギャラリー 1/1] - コミックナタリー
「太陽の黙示録 建国編」プレゼントが実施されている、ビッグコミック10号。 - かわぐち「太陽の黙示録」、エコグッズプレゼント の画像ギャラリー 1件目(全1件)

(春日俊彰)いや、本当だよね。『ゴルゴ13』、2009年も今もやってるんだなー。すごいよなー。

(若林正恭)そういうところがすごいよな。まあ、15年後はないだろうからな。たしかにな。

(春日俊彰)いや、そうですよ。うん。

(若林正恭)たしかにな。そんなこと言いつつ、あるかもしんないけどな。そんな感じだからな。この2009年の時も。

(春日俊彰)そうだね。2009年の時も「もうないだろう」っつって。そう言ってたはずだよ。

(若林正恭)言ってただろうな。ビッグコミックな。だって「東京ドームで春日の引退セレモニーをやる」っていうネタがあるんだから。俺たち。

(春日俊彰)元々ね。

(若林正恭)あのネタ、もうできないからね。だって、やるんだもん。本当に。

(春日俊彰)「セレモニーの場所、どこですか?」「東京ドーム」「できるわけねえだろ!」みたいなね。ツッコミが。

(若林正恭)で、それは「できるわけねえだろ!」っていうのを思うから、成立した漫才だから。

(春日俊彰)そうだよね。本当だよ。

(若林正恭)これはエモい話でも何でもない。普通にドームでやるんですよっていう。ただ、それだけの話です。

(春日俊彰)同時に、ひとつの漫才のネタができなくなったっていうね(笑)。それと引き換えに(笑)。

(若林正恭)いや、結構好きなネタなんだよね。

ドーム公演と引き換えにひとつ、好きなネタができなくなる

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました