オードリー若林 加藤千恵の息子にされた春日のプロレス毒霧へのピュアな質問を語る

オードリー若林 加藤千恵の息子にされた春日のプロレス毒霧へのピュアな質問を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2024年5月25日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で加藤千恵さんのお子さんと食事をした際の模様をトーク。東京ドーム公演で春日がフワちゃんとのプロレスの際に毒霧を吐いたことについて、ピュアな質問をされたことを紹介されていました。

(若林正恭)なんかオープニングでちょっと話したけど。高佐くんとカトチエ(加藤千恵)さんとカトチエさんのお子さんでメシを食ってたんだけど。

(春日俊彰)へー。高佐くんもなんか、仲いいの?

(若林正恭)そうそう。結構昔からだけど。なんかカトチエさんのお子さんがさ、東京ドームライブに来てたんだけど。めっちゃピュアな質問をされたわ。「あれ、春日はさ、プロレスでさ、フワちゃんに毒を吐いてたでしょう? フワちゃんは苦しそうにしてたけど、なんで噴いた春日は平気なの?」って。

(春日俊彰)ああ、なるへそ。

(若林正恭)めっちゃピュアじゃない?

(春日俊彰)それになんて答えたの?

(若林正恭)「毒を持ってるヘビっているじゃん? でもヘビは平気じゃん? それが何でか調べたら、それと同じだと思う」っつって。

(春日俊彰)いいねえ!

(若林正恭)「あいつ、たまに吐くんだよね。ピンチになると」「ああ、そうなの?」って。

(春日俊彰)なるほどね。たしかに自分の毒でやられる生き物、いないからね。ヘビにしても、フグにしてもさ。敵をやっつけるって、そうだね。素晴らしいね。

毒ヘビやフグと春日は同じ仕組み

(若林正恭)それで「若林さんもやるやられたこと、あるの?」って聞かれたら「ないね。それをやったらもうあいつ、終わりだから」っつって(笑)。

(春日俊彰)それは……それは伝わってるの?(笑)。よくわかってないでしょう? 「うん?」ってなってない? お子さん。「そうか。そうだよね」とはならないでしょう?(笑)。

(若林正恭)「見てくれたんだ。ありがとうね。長かったでしょう?」って聞いたら「うーん、長かった」って言ってたよ。「長いよな。3時間だからさ」って。

(春日俊彰)ああ、全体的にね。

(若林正恭)「漫才は面白かった」ってすごい言っていたね。言ってくれていた。

(春日俊彰)ああ、そう? お子さんでも? 伝わるんだね。

(若林正恭)いや、まさかまさか、ピュアな質問だよね。

(春日俊彰)そういうところを見ていたんだ。そんなのね、ずいぶんと時間が経っても聞いてくるっていうことは「あれはなんだったんだろう?」ってずっと……(笑)。

(若林正恭)ずっと、聞いてみたかったらしいよ。それは。

(春日俊彰)ああ、2ヶ月ちょっと。ずっと思っていたんだ(笑)。

(若林正恭)で、なんか動物が好きみたいで。話していたな。「◯◯も平気だもんね」みたいな。「そう。あいつはそういうやつなんだよ」って。「いつから吐けるの?」「ああ、あいつは子供の時から。あいつの家族がそうらしいんだよね」みたいな。

(春日俊彰)毒霧家族? 家系、血筋で(笑)。

(若林正恭)「お母さんとお父さんも吐くよ?」なんて。

春日の家族も毒霧を吐く

(春日俊彰)いや、広げすぎだって! そしたら見るたびに「いつか、吐くんじゃないか?」って思われるじゃないのよ。私のことを見るたびにさ。「大丈夫かな? 今日、吐かないかな?」って。ハラハラさせちゃうよ(笑)。

(若林正恭)いやー、本当に心が現れましたよ。ミッフィーちゃん。

(春日俊彰)この後また、夢でお愛しましょう。アディオス!

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームの痛快さを語る
佐久間宣行さんが2024年2月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームを振り返っていました。
タイトルとURLをコピーしました