岡野陽一『水曜日のダウンタウン』「芸人結婚ババ抜き」出演を振り返る

岡野陽一『水曜日のダウンタウン』「芸人結婚ババ抜き」出演を振り返る 空気階段の踊り場

岡野陽一さんが2023年9月4日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で『水曜日のダウンタウン』の「芸人結婚ババ抜き」に本当に結婚を発表する芸人候補の1人として出演した際の模様を振り返っていました。

(岡野陽一)いや、本当に久しぶりですね。よく見てますけどね。よく会ってますけども。

(水川かたまり)僕らも見ましたよ。『水曜日のダウンタウン』で。

(岡野陽一)ああ、あのご結婚の?

(水川かたまり)ご結婚の。芸人がたくさんいて。「この中の誰か1人が結婚します」っていう企画。その中の1人で岡野さんがいらっしゃって。で、結局ザ・マミィの酒井が結婚したっていうことですけども。

(岡野陽一)俺、嘘つくのは結構慣れてると思ったけど、緊張したね。

(水川かたまり)僕も全く、その芸人筋の情報が入って来てなかったから。「これで岡野さんが結婚したら、マジで冷めるな」と思って。

(岡野陽一)わかる。Twitterとかでも、すごい来たもん。「踊り場で発表ですよね? まさかそんな裏切り行為は……」って。

(鈴木もぐら)ああ、そこはやっぱりわかっていただいてるんですね?

(岡野陽一)っていうのがめっちゃ来たの! 「まさか、肛門をテレビの方で見せるんですか?」って。

(鈴木もぐら)地上波でね(笑)。

(岡野陽一)そう。「地上波で見せるのは違うと思います。かたまりにあれだけ言っておいて」みたいな。それはまあ、そうでしたけども。酒井が結婚しまして。

結局、結婚したのはザ・マミィ酒井

(鈴木もぐら)そうなんですよ。それも、俺も結構聞かれていたから。「岡野さん、結婚するの?」とか。でも俺は「酒井だ」っていうのはいろんなルート、情報筋から知ってはいたんで。それもあったんですけども。でも、岡野さんは……結局ね、あの企画は酒井でしたけども。実際のところ、どうなんですか?

(岡野陽一)なにがだよ?(笑)。

(水川かたまり)いや、恋バナしましょうよ(笑)。

(鈴木もぐら)進捗というか、何合目というか。

(岡野陽一)いや、なんでそれ、「合目」でたとえなきゃいけないのよ? 「7合目ですね」とか(笑)。

(鈴木もぐら)7合目なんですか?

(岡野陽一)いや、「ですね」とかっていうこと。やめろよ! 本編であんまり言うなよ!

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ!

(岡野陽一)いっつも、その話はアフタートークでやっていたじゃん。そのルール、あるだろう? なんか。変わったな?

(鈴木もぐら)でもね、やっぱり話題が話題というか。そういうことがあったばっかりなんで。ちょっとどうなのかな?って気になっちゃうので。

(岡野陽一)いやいや、今のところ、だからその酒井のご結婚もちょっと様子見というか。「どうなるかな?」って。

(鈴木もぐら)様子見(笑)。

(岡野陽一)やっぱり我々一族の結婚って、なかなか難しいから。難しいところ、あるじゃないですか。

(水川かたまり)まあ、業を背負ってはいますよね(笑)。

(岡野陽一)だから俺、今サンプル取っているんだよ。

(鈴木もぐら)岡野教授としてね。

(水川かたまり)ヒゲ族の結婚がどうなるか?っていう(笑)。

(岡野陽一)ヒゲクソゴミ族のサンプルを取っているのよ(笑)。

(鈴木もぐら)ヒゲクソゴミ族屁科ね(笑)。

(岡野陽一)フハハハハハハハハッ!

ヒゲクソゴミ族屁科の結婚サンプル

(水川かたまり)ヒゲクソゴミ族の屁科、1機もう落ちましたからね(笑)。

(岡野陽一)だからそこのサンプルを取って。ちょっと見ていこうかなとは思っていますけども。

(鈴木もぐら)じゃあ、そこで。その研究結果が出てから?

(岡野陽一)「出てから」っていうのはちょっと、思っています。だってこれ、知っているの? 踊り場とかで言っている? もぐらがさ、電気ガスが止まったとか。

(水川かたまり)電気ガスが止まったって。

(岡野陽一)あれ、やばくない?

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました