佐久間宣行 高2の娘に作ったキャラ弁画像が大バズりした話

佐久間宣行 高2の娘に作ったキャラ弁画像が大バズりした話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年1月31日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で高2の娘から依頼を受けて初めて作ったくまのプーさんのキャラ弁画像をSNSに投稿したところ、大バズりした話をしていました。

(佐久間宣行)今日、来るゲストも世界中でバズってるんですけど。俺もバズりましたから。キャラ弁のツイートで(笑)。皆さん、知ってます? 本当に何の気なしにしたツイート、ポストなんですけど。先週、俺のお弁当の担当が水曜日で。その水曜日に俺、本当に3年ぶりかな? 寝坊したの。で、娘にお金を渡して「お弁当、コンビニで買ってくれ。ごめんね。久しぶりに」って言ったら「ああ、全然いいよ」って言っていて。

そしたら娘が逆に悪いと思ったのか、俺のためなのか、わかんないけど。今度、金曜日のお弁当を作る時に「じゃあさ、キャラ弁を作ってよ。罰として」みたいなことを言われたのよ。木曜日にね。で、金曜日に「キャラ弁なんて余裕だろう」って俺、余裕ぶっこいていて。プーさんの画像を見て。「ああ、これを作りゃいいのね」と思って。それで普段の時間に起きてお弁当を作り始めたら、やっぱり卵で円形を作るのがまず全くうまくいかなくて。それで、いつの間にかその娘が学校行く時間になったから、慌てて海苔を切って貼って。「これはひどいな」と思って写真を撮って。そのまましまって、娘に内緒で渡して。

それで娘が学校でお弁当を開けてクラスの爆笑を……で、うちの娘がすごいのは、それを持って回って。開けては爆笑を取っていったらしいんだけど(笑)。だから弁当が食べるのが最後になったみたいな。女子高なんだけどさ。回って。「これ、見て。うちの父親にキャラ弁を作ってって言ったら……(パカッ)」ってやって。で、どんどん爆笑を。すごい量の爆笑をかっさらったらしいんだけどさ。ちゃんと振ってから。「これ、父親にはじめてキャラ弁を作ってって言って。プーさんだったらしいんだよ」っつって。で、ちゃんとその見本の画像を先に見せてから(笑)。「これ、作ろうと思ったらしいのよ。見て?(パカッ)。これ!」って。それでとにかく爆笑をうちの娘、取っていったんだって(笑)。

キャラ弁でクラスの爆笑をかっさらった娘

(佐久間宣行)で、それを覚えていたっていうのもあって。それをテレ東の後輩とかに言ったら笑われていたから。今週の頭か。結構いろいろ殺伐したニュースもあったっていうのもあったから、なんとなくの気持ちで……こういうのって俺、普通はポストしないんだけど。軽くポストしたら、3.6万いいね(笑)。本業でもないやつで。通知が止まらねえっていうのがキャラ弁で来るっていうのは、ちょっと複雑な気持ちだったけどね(笑)。いや、本当に。いろんな……だから万バズを超えると本当に謎で、これで俺のことを知る人もいるわけよ。だから俺のこと、キャラ弁で初めて知った人から「ああ、この人はラジオもやってるんですか」みたいな。パパのキャラを全面に活かしてやってるタレントだと思われたりして。「その割にはお弁当がそうでもないですね」みたいなことを言われたりして。

何百回と見てきて下手クソなキャラ弁がまだバズるっていう(笑)。キャラ弁って、人の琴線に触れるのかな? ねえ。まあ、ちょっと嬉しくなっていろんな会議でしゃべったんだけど。でも、キャラ弁が受けるんだよな。画像でちゃんと落ちるからなのかな? 本業に関するポストで万バズ行きたいっすよ。今度は。

人々の琴線に触れるキャラ弁画像

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました