黒沢かずこ 安住紳一郎に『THE TIME,』を引き受けた理由を聞く

安住紳一郎『THE TIME,』リニューアルの愚痴を語る 安住紳一郎の日曜天国

森三中・黒沢さんが2024年1月28日放送のTBSラジオ『日曜天国』にゲスト出演。安住紳一郎さんが朝の帯番組『THE TIME,』の仕事を引き受けた理由や、それに対する手当、ボーナスなどについて聞いていました。

(安住紳一郎)それにしても寝るまでに4時間っていうのは、かかりすぎじゃないですか?

(黒沢かずこ)でも寝るまで、皆さんはどれぐらいかかりますか?

(安住紳一郎)私は男なんで。そんなに、メイク落としとかもないから。普通に歯を磨いて、お風呂に入って。

(黒沢かずこ)お風呂、どれぐらい入るんですか?

(安住紳一郎)お風呂、夜はそんなに長風呂しないんで。

(黒沢かずこ)ああ、朝も入られるんですか?

(安住紳一郎)朝風呂が好きなんで。

(黒沢かずこ)ということは、今って起きるのはとんでもなく早いじゃないですか。月木と。いつ、入っているんですか?

(安住紳一郎)朝、起きて。20分ぐらい、ちょっと浴槽につかって。

(黒沢かずこ)「朝、起きる」って何時なんですか?

(安住紳一郎)朝、起きるのは2時ですね。

(黒沢かずこ)何が楽しいんですか?

(安住紳一郎)いや、そういう仕事だから(笑)。

朝2時起きで朝風呂

(黒沢かずこ)そうですか。あとはもう、出世しようという気持ちだけで、2時に頑張って起きられますよね?

(安住紳一郎)違いますよ(笑)。

(黒沢かずこ)えっ、社長までの道のりを考えたら、朝2時なんて苦でもない! 部下にも言えますよね。「俺なんて2時に起きてたんだぞ」って。これから先に。

(安住紳一郎)そんなこと考、えてないですから(笑)。朝番組をとにかくやらなきゃいけないから、その時間に起きるんですけど。

(黒沢かずこ)これ、聞いてもいいかどうか、わかんないですけど。「朝、やる」って言われた時は、どうされたんですか? 「マジか」と思いました? それとも「じゃあ、俺がやるよ」って言い出したんですか?

(安住紳一郎)そうですね。いろいろとテレビを取り巻く状況が変わってきて。で、とにかく朝の情報番組をこれからは……っていうんで。それが一番やらなきゃいけない課題なんでっていう話し合いが結構長く続いていて。それで、コロナなのもあって、ロケ番組とかができなくなった経緯もあって。「もうここできちんと決めましょう」ということでした。

(黒沢かずこ)じゃあもう、骨をうずめるっていう気持ちなんですね?

(安住紳一郎)そうですね(笑)。

(黒沢かずこ)赤坂に。もう、手当もどんどんついて?

(安住紳一郎)手当はね、つかないんですよ。

(黒沢かずこ)手当、つかないんですか? なんでなんですか?

(安住紳一郎)あの、違うんですよ。手当はつかないんです。私はもう、役職なので。手当はつかないんです。

役職に手当はつかない

(黒沢かずこ)えっ? 役職の方って、そういうプラスのものがつかないんですか?

(安住紳一郎)そうなんですよ。その分、ボーナスをいただきますんで。

(黒沢かずこ)ああ、ボーナス。2回ですか?

(安住紳一郎)そこまでは、話したくありません(笑)。

(黒沢かずこ)ああ、そうですか(笑)。ちなみに吉本興業は1回になったらしいんですけども。へー!

(安住紳一郎)ああ、そうですか(笑)。

<書き起こしおわり>

安住紳一郎『THE TIME,』280人のスタッフの顔ぶれを語る
安住紳一郎さんが2021年10月3日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で朝の新番組『THE TIME,』放送開始についてトーク。280人近いスタッフの引っ越しや集まったスタッフの顔ぶれなどについて話していました。
安住紳一郎『THE TIME,』リニューアルの愚痴を語る
安住紳一郎さんが2023年10月8日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で自身が担当する朝の情報番組『THE TIME,』のリニューアル(ブラッシュアップ)についてトーク。まだいろいろと慣れないことに対する愚痴を話していました。
安住紳一郎『THE TIME,』毎朝の通勤時の唯一の楽しみを語る
安住紳一郎さんが2021年12月12日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で毎朝、『THE TIME,』のために会社に向かう際の唯一の楽しみについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました