安住紳一郎 星野源が自分をべた褒めしたラジオを3回聞き直した話

星野源 安住紳一郎に編曲について指摘されて驚いた話 安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎さんが2023年10月1日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で2週前の星野源さんゲスト回について振り返り。その後、星野さんが自身のオールナイトニッポンで安住さんのことをべた褒めしていたホウ素を3回、聞き直したと話していました。

(安住紳一郎)先々週の放送、9月17日でしたけれども。ゲストコーナー、星野源さんに来ていただきまして。

(中澤有美子)そうでした。

(安住紳一郎)いろいろね、私たちの番組も普段、聞いてくださっているなんて話があって、嬉しくなったりしましたが。星野さんがニッポン放送で担当なさっているオールナイトニッポンがその後、すぐ放送があったんですけれども。そのオールナイトニッポンの中で、この日曜天国のこともずいぶんと話してくださって。20分ぐらい話してくださったのかな? 私も録音、聞きましたけれども。嬉しくなっちゃって。その放送を聞いて今日、この番組を聞いてくださっているっていう方もいるんじゃないかなと思いますけれども。いや、本当に、べた褒めでしたよね。私のことを。ねえ。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)星野源さんがね、私のことをべた褒めしてましてね。「素晴らしい人だ」なんて言ってさ。ねえ。ちょっと放送では伝わらない私の良さっていうのをね、余すところなくいろいろとおっしゃってくださっていて。最近、私はあんまり褒められないから、すごく嬉しくて、3回ぐらい聞き直しちゃってね。そしたらなんか、タイムリーの1週間の期間がオーバーしちゃってさ。つらいことがあったから「よし! 源ちゃんが褒めてくれたのをもう1回、聞こう」なんて聞こうとしたら、なんか「お金を払わないと聞かせない」みたいなことになっちゃって。「おいおい! おかしいじゃない!」なんつってさ。いやー、よかった。

(中澤有美子)よかった!

何回も聞きすぎてRadikoタイムフリー視聴期限切れに

(安住紳一郎)あまりにもなんか、気持ちよくなっちゃってね。具体的に何を褒められていたのか、わかんなくて。さっきもスタッフに「あのさ、オールナイトニッポンで星野くんがほら、俺のことを褒めてたじゃん? なんて褒めてたんだっけ?」なんて、いろんなスタッフに聞いちゃったりして。

(中澤有美子)「また聞きたい」って(笑)。

(安住紳一郎)嫌がられちゃって(笑)。嫌がられちゃって、ねえ。うん。嬉しい!

(中澤有美子)嬉しいですね。

(安住紳一郎)本当になんかね、なんて褒めてた?

(中澤有美子)なんだろう? 「肩書が長くてかっこいい」とか。

(安住紳一郎)「素晴らしい人だ」なんてね。本当に。

(中澤有美子)「僕のツボに気づいてくださって」って。

(安住紳一郎)「地上で生きてる人間の中で一番素晴らしい」って言ってなかった?

(中澤有美子)フフフ(笑)。どうだろう?

「地上で生きてる人間の中で一番素晴らしい」と言っていた?

(安住紳一郎)そこまでは言ってない? そこまでは言ってないね(笑)。ごめんなさい。そんなにね……番組のことをお話してくださってね。そんなに私を褒めてたわけじゃないんでね。「たまに肛門がつる人だよね」っていう話をしてました。本当に心からお礼を申し上げます。星野さん、どうもありがとうございました。

(中澤有美子)ありがとうございました。

<書き起こしおわり>

星野源『安住紳一郎の日曜天国』で話し忘れた突発性肛門痛トークを語る
星野源さんが2023年9月19日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』出演時の模様を振り返り。番組内でできなかった安住さんとの突発性肛門痛エピソードを紹介していました。
星野源 安住紳一郎の「TBSラジオでレギュラー番組やりませんか?」発言の衝撃を語る
星野源さんが2023年9月19日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』にゲスト出演した際の模様をトーク。安住さんから「TBSラジオでレギュラー番組やりませんか?」とシレッとオファーされた際の衝撃を話していました。
星野源『安住紳一郎の日曜天国』中澤有美子さんの好きなところを語る
星野源さんが2023年9月19日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』出演時の模様を振り返り。アシスタントの中澤有美子さんに会えて嬉しかったという話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました