ハライチ岩井 すがちゃん最高No.1が自身のキャバクラアドバイスを実行した話

ハライチ岩井 すがちゃん最高No.1が自身のキャバクラアドバイスを実行した話 ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2024年1月25日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1に対してしたキャバクラの粋な遊び方アドバイスのその後を紹介。実際にすがちゃんがキャバクラで岩井さんのアドバイスを実行した結果について、話していました。

(澤部佑)先週、キャバクラにはまったぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1に岩井がアドバイスしたという話をしてましたよね。はまっているんだって?

(岩井勇気)なんか、行ったみたいですよ。あの後に。

(澤部佑)ああ、あの後に? 本当にはまっているんだ。

(岩井勇気)なんか、あれみたいですね。同伴して、行ったみたいですよ。

(澤部佑)ああ、同伴はいいんだっけ?

(岩井勇気)同伴は同伴料が入るっていうね。

(澤部佑)でもあんまり同伴、長くしない方がいいとか、言っていたよね。

(岩井勇気)それで結構、言われた通りというか。マニュアル通りに。一番いい客として行ったらしいんですけど……それをやったらやったで、すごい怪しまれたらしいよ(笑)。

(澤部佑)ああ、急にそれをやって?

(岩井勇気)なんか、やりすぎて。「なんでそんな……なに? すごいいい客なんだけど? おかしいな?」っていう感じになっちゃったみたいね。

やりすぎて嬢に怪しまれる

(澤部佑)だからそのすがちゃんのためにね。ゆくゆくはキャバクラ有識者を集めて、LINEグループを作って、リアルタイムで質問に答えながらあそぶキャバクラ版『電車男』をやった方がいいなんてね、言っていましたけどね。

(岩井勇気)なんか、自分たちのラジオでも話すみたいですけどね。

(澤部佑)ああ、ぱーてぃーちゃんのラジオで? ちょっとそれは聞いてみないとね。本人の談もね。

(岩井勇気)そうですね。

(澤部佑)で、そんなことを言っていたら、我々は全くキャバクラに行かないから知らないんで。「もし知ってる人がいれば、情報を教えてくれ」と呼びかけたところ、有識者リスナーから情報が届いております。ラジオネーム「元キャバ嬢です」さん。「3年前まで10年間、キャバ嬢をしておりました。現役ではありませんが、個人的に来店されると嬉しかったお客様のパターンをまとめてみました。アフターと店外には誘わない。LINEは店に来る日や同伴の約束など、要件のみ。イベントやノルマのある日は必ず来てくれる。1人で来る場合、指名嬢の仲良しなキャストも場内指名してみんなで飲む。指名が何組もかぶってしまい1時間に10分程度しか隣にいないような状況でも、文句を言わない。短時間でたくさんお金を使って帰ってくれる。差し入れはタバコがいい。こんな素敵なお客様だと嬢側からアフターに誘うこともあります。ただしあるあるなのが、店外で会った途端に口説いたり、ホテルに誘う方、多いです。すがちゃん最高No.1さん、健闘を祈ります」。

(岩井勇気)それ、いろいろ聞いたことありますよ。やっぱり指名がかぶった時に、自分のところにいられないらしいんですよね。「なんで俺が指名をしているのに、ずっといないんだよ?」みたいな。その嬢に言うのも、ボーイに言うのもすごい嫌みたいだよ?

(澤部佑)それ、ドラマとかで見たことがあるな(笑)。ボーイに言う感じだよね。「なに、これ?」って。

(岩井勇気)「ちょっと? 指名、入れているんだけど?」みたいな。

(澤部佑)しょうがないよね。そういうルールだからね。

(岩井勇気)そういうルールだし。自分の指名嬢が人気だっていうことを嬉しがらないといけないと思うんだよね。

(澤部佑)なるほど。そうか。もう1個、来てます。ラジオネーム「クラーケン鷹」さん。「私は以前、キャバクラ2店舗とガールズバー1店舗の統括マネージャーをしておりましたので、キャバクラ版『電車男』立ち上げのお力になれるかと思います。すがちゃん最高No.1さんをNo.1客にするために効果的な方法のひとつとして『自分都合ではなく、嬢の都合で入店時間を調整するお客になること』をおすすめします。たとえば、シャンパンを入れてくる太客が来る時は指名かぶりをさせて、ヘルプをつけてシャンパンを消費させる。あまり席につきたくない痛客が来る時間は、他の指名とかぶらせるなど、指名客の入店時間のコントロールは人気嬢にとって必須のスキルでありながら、客の都合になりがちな難しい課題でもあります。そこを嬢の言う通りに入店してくれる客は嬢からの信頼も段違いになること間違いなしです。店に行く前には『今日、お店に行こうと思うけど◯◯ちゃんが暇な時間、いつ? ◯◯ちゃん、人気だから、あるわけないか(笑)』などと小粋な連絡をして嬢の希望の時間を聞いてみてはいかがでしょうか?」。

(岩井勇気)なるほど!

(澤部佑)なるほどね。嬢がちょっと大変だとか、嬢の有利に働く時間に行ってあげるっていう。

嬢の都合を最優先にできる客になる

(岩井勇気)すごいね、それはね。あと、シャンパンを入れてあげたら……あれって自分に入れてもらってるもんだから、その子が飲まなきゃいけないっていうことになるんだよね。たぶんね。

(澤部佑)ああ、基本的にね。

(岩井勇気)だから、それがずっとあったらまだ入れられないわけじゃない? だからまた飲める子をつけてあげて……っていうことだね。

(澤部佑)ああ、なるほどね。すがちゃん、行けるかな?

(岩井勇気)すがちゃん、行けるかな?

(澤部佑)でもすがちゃん、稼ぎ始めてさ、そこまで自分の資金力も……対抗できるかな?

(岩井勇気)でも、それが頑張る糧になるんじゃないですか?

(澤部佑)そういうことかー。

(岩井勇気)ホストをさ、No.1にしてあげる子なんて、そうやって頑張って仕事するわけじゃない?

(澤部佑)ああ、相手のためって?

(岩井勇気)ホストみたいななりをして(笑)。あいつ、出役なんだから(笑)。

(澤部佑)キャバクラ嬢みたいなのを2人、束ねてやっているんだけどね(笑)。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 すがちゃん最高No.1にキャバクラの粋な遊び方を伝授した話
ハライチ岩井さんが2024年1月18日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1と飲みに行った際の模様を紹介。最近、キャバクラに興味があるというすがちゃんにキャバクラで痛い客だと思われない、粋な遊び方を伝授したと話していました。
タイトルとURLをコピーしました