佐久間宣行 DJ松永1人をラジオ生放送ゲストに迎える怖さを語る

佐久間宣行 DJ松永1人をラジオ生放送ゲストに迎える怖さを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年1月24日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で次週のゲスト、DJ松永さんについてトーク。R-指定さんがスケジュールNGだったため、松永さん1人だけをゲストに迎えることを「ちょっと怖い」と話していました。

(佐久間宣行)「世界で評価される」といえばCreepy Nutsですよ。Creepy Nutsね、もうイギリスでなんかヒップホップチャート6位とかに入ってて。全体のSpotifyのチャートも60位とかまで上がってきているところなんですよね。で、今日ここで……この後、さらば青春の光が来るんで、あんまり時間がないんで、スペシャルウィークの発表をね、ここでします。タイトルコール前にサラッとするんでね。来週のスペシャルウィークにゲストが来ます。この人です。Creepy Nuts、DJ松永!

オファーをかけた後、世界でバズる

(佐久間宣行)オファーをかけた後に世界でバズってくれたんで、ラッキーです(笑)。くれぐれも、世界でバズってから我々はオファーをしたわけではなく。ずっと、ただ松永としゃべりたいから「空いてる?」って去年から聞いてて。去年から聞いてたら、世界中でバズってくれたんで、我々ラッキーです。

そして、R-指定はスケジュールはNGです(笑)。いや、録音でもCreepy Nutsの俺とが合う場所を探したんだけど、なくて。生だと松永が合うから。だからもちろん松永だけでもいいですよっていう。だから本当、『田中みな実 あったかタイム』か『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』かっていう(笑)。クッションとして、本当はRがほしかったんですよ。松永とガチンコでやるのは怖いっていうのはちょっとあるんですけども(笑)。怖いじゃん? だって今日もさ、Xにさ、「ねこ」ってだけのツイートしてるのよ、あいつ(笑)。怖いんですよね。

Xに「ねこ」とだけポスト

(佐久間宣行)なんでラッパーの方が常識の感覚があるんですかね? DJの方があるんじゃないの、普通? 俺の知ってるヒップホップユニットって、そういう感じだったんですけどね。まあ、オールナイトニッポンをやめて1年。「音楽活動に専念する」と言って、ちゃんと世界でバズったわけですから。「今、どんな感じ?」って話も聞きたいと思います。となると、だから働き方を考える時期かもしれませんね。Creepy Nutsの仕事を整理していったら、クリエイティブが上がったっていう。これはちょっとね、考えるべき時が来たかもしれないんで。来週、ちょっと松永にね、「休みのすすめ」みたいなのも聞いていこうと思いますんでね。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 世界で大バズりのDJ松永を褒める難しさを語る
佐久間宣行さんが2024年1月24日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で次週のゲスト・DJ松永さんについてトーク。世界で『Bling-Bang-Bang-Born』がバズって調子に乗っているであろう松永さんを褒める難しさについて話していました。
佐久間宣行 Creepy Nuts『Bling-Bang-Bang-Born』海外大バズりを語る
佐久間宣行さんが2024年1月17日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でCreepy Nutsの『Bling-Bang-Bang-Born』がTikTok経由で海外で大バズりしている件について話していました。
タイトルとURLをコピーしました