スポンサーリンク

佐久間宣行 パンサー向井の『伊集院光とらじおと』後番組のMC抜擢を語る

佐久間宣行 パンサー向井の『伊集院光とらじおと』後番組のMC抜擢を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2022年1月26日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でパンサー向井さんがTBSラジオ『伊集院光とらじおと』の後継番組のMCに就任することについて話していました。

(佐久間宣行)あと、ラジオ界にはこんなトピックスもありました。TBSラジオの朝の顔にパンサーの向井くんということで。『伊集院光とらじおと』の後継番組ということで。これはプレッシャーも大きいけど……なんか、その伊集院さんに年次が近い方がやるよりは、このぐらい離れてガツンと下の向井くんがやった方が切り替えというか。本人、とにかくラジオ愛がすごいからさ。

向井くんが背負ってくれるのはいいかなと思いつつ。なんか……なんて言ったらいいんだろう? 伊集院さんから引き継ぐって、もうとんでもないことだから。向井くんぐらいの年齢差があって、かつ今、ラジオのレギュラーが一番多いんじゃないかって言われてるからね。たぶん5本ぐらいやってるよね。そう言われている芸人がついに朝の帯っていう。

だからこれ、こういう向井くんみたいなのが「新世代のラジオスター」って言うんですよ。これは。アルピー酒井じゃないのよ(笑)。だって向井くんは『あちこちオードリー』で「みんな、へこんでちゃダメだ。基本、光で構えろ。光で構えるから闇があって、それが面白くなる。だから俺たちは光で構えなきゃダメなんだ!」って言った表のラジオスターよ。光のラジオスター。

光のラジオスター・向井慧

(佐久間宣行)だからそれは本当、朝の帯をやるべき。酒井は『ONE PIECE』で言うと黒ひげだから(笑)。ラジオ界の「ゲハハハハハッ!」だから。ヤミヤミの実の持ち主だから。本当のね。もう、アシスタントを嫁にする能力。ヨメヨメの実を食べたっていう(笑)。っていう持ち主だからね。だから本当のラジオスターは向井くん。あと、平子は『BLEACH』に出てるっていう(笑)。

だからアルピーは黒ひげと『BLEACH』に出てる人っていうね。向井くんはこれ、シャンクスですから。楽しみですよ。ちなみにですね、向井くんにこれだけは言っておきたい情報があるんですよ。向井くんの裏でやるニッポン放送の朝の顔。『あなたとハッピー!』の垣花正アナウンサーなんですけど……本を読まずにインタビューをしに行ったら、瀬戸内寂聴がぶち切れて途中で帰るっていう事件を局アナ時代に起こしています(笑)。

裏の強敵・垣花正

(佐久間宣行)向井くん、こんなの、できます? あなたの裏にいるのは、これぐらい強烈な人(笑)。1月1日に宮古島で生まれた男、垣花ね。ちょいちょい僕、話題に出しますけど……全然、面識がないです。面識もないし、今後会いたくもないっていう(笑)。ただ、エピソードが面白いから時々、出しているっていうことですね。まあ、だから伊集院さんが終わって寂しい気持ちもありますが、向井くんのラジオも楽しみであるということで。まあ垣花さんはラジオっていうよりも今後のエピソードが楽しみなんで。それでは、今週も始めていきましょう。佐久間宣行のオールナイトニッポン!

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 垣花正の裸にダウンジャケットでニッポン放送出社事件を語る
佐久間宣行さんが2022年1月26日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でリスナーから投稿された垣花正さんの情報を紹介。裸にダウンジャケットのみを着用してニッポン放送に出社してきた事件について話していました。
パンサー向井『伊集院光とらじおと』後番組のMC抜擢を語る
パンサー向井さんが2022年1月25日放送のCBCラジオ『#むかいの喋り方』の中でTBSラジオ『伊集院光とらじおと』の後番組のMCに抜擢された件について話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました