佐久間宣行 ダイアンファンからのダイアンどうでもいい情報提供が止まらない話

尾崎世界観 ダイアンの魅力を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2020年8月12日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で自身のInstagramのDMに引き続きダイアンファンからのダイアンどうでもいい情報がどんどん届いている件をはなしていました。

(佐久間宣行)それともう1個、気になったニュース。Twitterがさ、仕様が変わったよね? 「クソリプ防止機能」っていう風に言われてるけど。なんかつぶやくと、それに対してリプライできるのは人を「あなたがフォローしている人だけ」か「全員」。もしくは「あなたが1度、リプライ送ったことがある人だけ」にするか、選べるっていう風になったんだよね。

だから、結構謝罪系のアカウントとか、なにかをつぶやいて報告の時とかはみんなその仕様に早くもなってるもんね。だからリプライ全然できないようになっている。引用リツイートはできるんだけども。で、クソリプが送られてこないっていうのはまあまあ、SNSで傷つく人も減るから、それはいいなと思うんだけど。まあ、ちょっとクソリプつながりということで今、言って申し訳ないんだけど。最近、我がラジオのクソリプっていえば俺のインスタのDMに来るダイアンマニアからのダイアン通信。フハハハハハハハハッ!

止まらないダイアン通信

佐久間宣行 InstagramのDMにダイアンのどうでもいい情報が送られてくる話
佐久間宣行さんが2020年8月5日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で自身のInstagramにダイアンファンからDMでダイアンのどうでもいい情報がどんどん送られてきている件について話しました。 (佐久間宣行)あと...

ダイアンマニアからのダイアン通信さー、全然来るんだよ。人数増えてるの。最初はね、2、3人だったんだけど最近10人、15人ぐらい来るのよ。「ダイアンのファンってこんなにいたんだ!?」っていう。で、来るのよ。それで今週気になったのはね、一応言うよ? 「津田は昔、目の横に大きなほくろがあり、整形して除去しようと必死でアルバイトをして10万を貯めたんです。でも、保険が適用されて2000円で済みました」っていう。フハハハハハハハハッ!

「津田さんの足のサイズは中2の女子くらいです」っていうのと、あとね、「ダイアンのユースケさんは彼女と別れてもまだ好きだったので、彼女からもらった時を壊れても2年間つけ続けていました」っていう。フハハハハハハハハッ! 純愛なのか、気持ち悪いのか、よくわかんないんだけど(笑)。そういうのがたくさん来るのよ。でね、とりわけどうでもいいなと思ったのが、「津田さんのお母さんの得意料理はホールケーキぐらい大きい卵焼きです」っていう(笑)。

もう津田のお母さん情報になってきちゃってるから。いや、そうなんだよな。だからね、これ改めてもう言います。もうネタにしないんで、打ち止めでいいです(笑)。ダイアンに関して知りたいことはもう全て知りました。だから、もうそろそろですよっていう(笑)。本当に、南海放送と西日本放送事件っていうか。ネタメールの8割がそれになるっていう事件があったから。それに近い状態になってるから(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)お知らせです。来週、急にゲストが来ます。ダイアン。フハハハハハハハハッ! うん。なんかね、こういうことあるんだね。ダイアン情報がどんどん来てたら、会いたくなっちゃった(笑)。会いたくなっちゃって、スケジュールを聞いたら空いていたっていうことで、ダイアンが来週、来ます。ちょっとね、1回話しておきたいっていうのと……なので、「企画書はラブレター」のコーナーはダイアンの企画を送ってください。

急遽決定、ダイアンゲスト回

ダイアンが今、番組をやるならこんな感じとか。もしくは、別に番組だけじゃなくて、ネットでこういうことをやってもいいし、とか。YouTubeでやるんだったら……とか。そんなのもあるので、そういう企画を送ってください。よく考えたらちゃんと話したことが全くないし。ぶっちゃけ別に津田くんもユースケさんも仲は良くないから。まだ俺は(笑)。全然プライベートも知らないから、探り探りの放送になるかもしれないですけど、皆さんの力でですね、ダイアンのことをもっと知りたいと思うのでよろしくお願いします。

(放送終了後のミクチャ・アフタートークで……)

(佐久間宣行)ということで、来週ダイアンが来ます。本当に急遽決まったんですけど。スペシャルウィークでも何でもない平場のゲストとして、こんなぴったりなゲストがいるんでしょうか?(笑)。気楽に話せるっていうね。だからめちゃくちゃ楽しみですね。はい。

ダイアンね、ええと、来週かな? 再来週放送かな? ゴッドタンのYouTube芸人っていうのにも出ていて、それもめちゃくちゃ面白いのでぜひ見てほしいですけど。かまいたちにずっと説教されてるっていう回です(笑)。かまいたちに普通にずっとダイアンが説教されているっていう回なんですけど。それもぜひ、楽しみにしてください。

他にね、まだね、ダイアンのプチ情報が来てたの、読めなかったんだよな。「津田さんは中学時代、美術室のろくろに椅子を乗せて回転して遊んでいました。すると先生が『これ、6000円するんやぞ!』と勢いよく津田さんを殴ったそうです」っていう(笑)。こういう、ずっと送られてくるんですよ(笑)。まあまあまあまあ、だからまダイアン情報も来週は来ると思うのでその楽しみだなって思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました