星野源 JRA70周年記念CMソング『一瞬』放送開始を語る

星野源 JRA70周年記念CMソング『一瞬』放送開始を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2024年1月23日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でJRA70周年記念CMの楽曲『一瞬』についてトーク。楽曲が使われたCMが放送開始されたことについて話していました。

(星野源)メールです。「JRA70周年のCM、見ました。競馬場のある街に住んでいます。競馬場も馬もとても身近で、競馬場は街のシンボルです。その記念すべき70周年の曲が源さんとは、とても嬉しいです。長い年月と、たくさんの人の思いや夢や希望を背負って、一瞬のレースを駆け抜ける競走馬たち。ワーッとその光景が浮かび、『一瞬』ってぴったりだと思いました。CMで一部、聞きましたが早くフルで聞きたいです。楽しみにしています」という。ありがとうございます。

そうなんです。JRAの70周年のCMで新曲を書き下ろしまして。だから「『光の跡』が2023年、最後の曲です」っていうようなことをラジオでも言ったと思うんですけど。これもあったっていうね。だからめっちゃ作りました。23年、本当にいっぱい作った。ねえ。で、今年も頑張って作ろうと思います(笑)。

で、YouTubeにも上がってますので。テレビでCMでも流れるけども、60秒バージョンがYouTubeに上がってますので。ちょっと長く聞けますのでぜひ、皆さん聞いてみてください。

JRA70年記念CM(60秒)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました