スポンサーリンク

星野源と三浦大知 ステージドリンクを語る

星野源と三浦大知 ステージドリンクを語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三浦大知さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演。ライブ中にステージ上で飲むステージドリンクについて星野源さんと話していました。

(星野源)大知くんへの質問です。神奈川県の19才の方。「ステージドリンクがミルクティーって本当ですか?」。

(三浦大知)アハハハハハッ!

(星野源)これ、すごい。僕も聞いたことがあるんだけど。本当?

(三浦大知)あの、本当です。

(星野源)すごい!

(三浦大知)でも、昔はミルクティー一筋だったんですけども……(笑)。

(星野源)フハハハハハッ! 昔っていつごろまで?

スポンサーリンク

ミルクティー派の三浦大知

(三浦大知)でももう、何年前ですかね? 5年前とかぐらいまではミルクティーが本当に1本あるだけだったんですけども。最近は水とミルクティーと、あとちょっと、本当に喉がキツくなった時とかに飲むシロップというか。ちょっと甘い、喉にいいシロップと、みたいな感じで。

(星野源)ミルクティーって喉にいいの? そういうわけではなくて、好きっていうこと?

(三浦大知)いや、ちょっと回復するんですよ。

(星野源)へー!

(三浦大知)本当は、声帯師の方とかに聞くと「牛乳はよくない。膜が張るからよくない」って言われるんですけど、僕は逆にその膜がコーティングみたいな感じで。結構レコーディングの時とかに、ちょっとしんどいなってなった時にミルクティーを一口……甘いやつを。

(星野源)甘いやつ? 甘くないやつって言うのかと思ったら、甘いやつを?

(三浦大知)はい。それをちょっと飲むと回復して。

(星野源)いわゆるペットボトルのやつとか?

(三浦大知)そうです。普通に売っているペットボトルの。

(星野源)へー!

(三浦大知)で、僕の場合は踊っているので。ちょっと糖分が入ると、それも補給になってっていうのがあって。ちょこちょこ飲んでいますね。

(星野源)すっごい勉強になります。俺もちょっと飲んでみようかな。

(三浦大知)いやいや、それがみなさんに当てはまるのか、星野さんに当てはまるのかはわからないんですけども。

(星野源)僕はいつもハチミツを溶かしたものを飲んでいるんですけども。

(三浦大知)はいはい。ハチミツもいいですよね。

スポンサーリンク

ハチミツ派の星野源

(星野源)で、結構あったかくして飲むから、汗がびっしょりになるのと……。

(三浦大知)そうですよね。ステージ上は暑いですもんね。

(星野源)そうなの。で、ツアーが終わると太っているっていう(笑)。ハチミツをすごい量飲むから(笑)。それをなんとかしなきゃなって思って。

(三浦大知)いや、そうなんですよね。結構だから、ミルクティー一筋から水も混ぜていくようになったのは、結構僕もそれ、ありました(笑)。これ、かなり摂取しているな?っていう話になって。

(星野源)そうだよね(笑)。いや、でも試してみる。ありがとう。これがわかってよかった。

(三浦大知)喉をコーティングします。そうなんです。

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/49640

タイトルとURLをコピーしました