スポンサーリンク

星野源 ブルーノ・マーズとの対談を語る

星野源 ブルーノ・マーズとの対談を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で、ブルーノ・マーズと対談した際の模様を話していました。

(星野源)さあ、ええと今日発表になったんですかね? 昨日かな? 昨日発表になりまして、さっき1曲目に(『Treasure』を)かけましたが。ブルーノ・マーズ。

スポンサーリンク

Bruno Mars『Treasure』特集

ブルーノ・マーズさんと僕、星野源。なんと対談をさせていただきまして。いや、楽しかったですよー、本当に。『ZIP!』さんとあと、スペースシャワーTVの中で特番があるらしく、その2つで流れるそうでございます。ええとですね、とある日、「ブルーノ・マーズさんがプロモーションで来日されるので対談、いかがですか?」というお話があり、「マジですか! ぜひ!」ということで。このラジオでも新しいアルバム『24K Magic』が素晴らしすぎるので、なるべくいっぱいかけようということで、ブルーノ・マーズのアルバム縛りみたいな感じでかけた日もありましたし。で、その中でなぜかCDが飛び……(笑)。その購入したCDがなぜか不良品というか飛んでしまい、次週もまた引き続きやるという、そういう時もありましたけども。

スポンサーリンク

星野源ANN『24K Magic』特集

星野源 Bruno Marsアルバム『24K Magic』を絶賛する
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でブルーノ・マーズのニューアルバム『24K Magic』を絶賛。このアルバム縛りの選曲をしていました。

『24K Magic』、すごく大好きなアルバムで。それを引っさげてというか、それを持ってプロモーションしに日本まで来てくれたんですけど。そんな中、2人でとあるホテルの中でね、対談したんですけど、すんごい優しくて、すっごく素敵な方でした。で、僕、いわゆる外国人の方、ミュージシャンと通訳さんを挟んで対談するっていうのは初めてだったので。やっぱりどうしても、いつものように質問だったりトークっていうのはなかなかテンポ感が初めての経験だったので、いつものようにはできなかったんですけども、すごく楽しく。しかもすごく気さくに答えてくださって、非常に楽しかったです。

で、自分の知りたいこととか、音楽の話とか。あとちょっとプライベートな話とかも聞けたし、もう非常に満足というか、楽しくて楽しくて……という感じでしたね。で、終わった後、ブルーノさんが帰られて通訳の方が残っていて、「ありがとうございました」みたいなお話をしたら、「ブルーノは日本に来ていちばん楽しそうにしゃべっていたよ」って言ってくれて、超うれしかったっす!(笑)。とってもうれしかったです。本当にたくさんしゃべってくれたみたいで。音楽の話……ニュージャックスウィングの話とか、いろんなことができて。テレビの中でどの部分が流れるのか?っていうのがちょっとわからないので、どういう風にみなさんの目に映るかはわかりませんが、非常に楽しく。そして僕のことも知ってくださっていました。

レコード会社の方が「この後、対談する人はこの人だよ」という説明をするために『恋』のミュージックビデオを見せてくださったらしいんですけど。そしたらブルーノが「おっ、知ってるよ、この曲」って言ってくれたらしくて。なんかそれもあって、「ゲン!」って言って迎えてくれて(笑)。なのですっごい楽しく、非常に思い出に残る対談ができたと思います。ぜひ、お楽しみに!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました