オードリー若林 ヤーレンズ出井に「もっと景気のいい話はないのか?」と怒られた話

ヤーレンズと千鳥 M-1 2023最終決戦「麺ジャミン・バトン」を語る オードリーのオールナイトニッポン

オーオードリー若林さんが2024年1月13日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で事務所の後輩、ヤーレンズの出井さんからネタライブの打ち上げでしみったれた話をしていた際に「もっと景気のいい話はないんですか?」と怒られた話をしていました。

(若林正恭)俺、出井に怒られたからな。あのネタライブの打ち上げで。西堀と俺で「あまり買いたいものとか、ないよね」とか言っていたら、「もっと景気のいい話、ないんすか!」って(笑)。春日のゲレンデの話とかあったら、そういうのとか、聞きたいのかもな。そりゃそうだよな。おじさんが……なんか、嫌だよな。

(春日俊彰)たしかにね。しみったれた話をしていたら。

(若林正恭)でも結構、同い年とかちょい上ぐらいの世代がみんな同じこと言ってるな。「ほしいものなんて、ないし。メシも食いに行ってみたけど、知れてるよね」みたいな。本当にそういうの……こんな話はよくないよな。

(春日俊彰)いや、本当にそう。だって、たまに聞かれるのよ。ほしいものとかさ。

(若林正恭)「なんか、買ったんすか?」とかね。聞きたいんじゃない? 今、頑張ってるから。

(春日俊彰)しばらく考えた上で「ないね」って……(笑)。

(若林正恭)怖いんだよな。中3ぐらいでバブルを見ているから。中学の時にバブルを見ているから、なんか怖いんだよな。

(春日俊彰)ああ、そうなんだよね。

(若林正恭)なんか、俺たちの世代の金の使い方ってそういうのだもんな。たぶんそういうの、あるじゃないの? そういうのが。

バブルを知る世代はお金を使うのが怖い

(春日俊彰)その下の世代だから、また1周じゃないけども……。

(若林正恭)使かっているよな。景気よく。気持ちいい話をしているわ。

(春日俊彰)たしかに。繰り返しているというか、そうだね。

(若林正恭)それで、一番ダサいからな。今から使い始めるっていうのが。

(春日俊彰)そうだね。

(若林正恭)俺、これが一番だけれども。とにかくね、本当にね、ガリガリくんを食べて行こうかなっていう。

(春日俊彰)もう、しょうがないのよ。そういう性質だからね。うん(笑)。

しみったれた性質だから、しょうがない

(若林正恭)しみったれているよ。だから、言うんだろうな。「なんか、ないんすか!」って(笑)。

(春日俊彰)そうだね。モチベーションが上がらないんだね(笑)。

(若林正恭)「いつまでも『キン消しを買った』だの、なんだって……」って。そうなんだよな。まあ、そんなのも思ってね。今日、3時からヤーレンズのオールナイトニッポン0、やりますから。

(春日俊彰)楽しみですな。

<書き起こしおわり>

オードリー若林 事務所内の後輩・ヤーレンズのM-1大活躍を語る
オードリー若林さんが2024年1月13日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で事務所の後輩、ヤーレンズのM-1 2023での大活躍についてトーク。昨年のネタライブでヤーレンズの仕上がりっぷりを感じていたことなどを話していました。
ヤーレンズと千鳥 M-1 2023最終決戦「麺ジャミン・バトン」を語る
ヤーレンズのお二人が2023年12月24日配信のYouTube『M-1打ち上げ by ストロングゼロ』に出演。千鳥のお二人とM-1 2023最終決戦で披露した「麺ジャミン・バトン」のネタについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました