ヤーレンズと千鳥 M-1 2023最終決戦「麺ジャミン・バトン」を語る

ヤーレンズと千鳥 M-1 2023最終決戦「麺ジャミン・バトン」を語る YouTube

ヤーレンズのお二人が2023年12月24日配信のYouTube『M-1打ち上げ by ストロングゼロ』に出演。千鳥のお二人とM-1 2023最終決戦で披露した「麺ジャミン・バトン」のネタについて話していました。

(ノブ)さあ、続いて。ちゃんとしゃべるは初めてかもしれませんね。ヤーレンズです!

(楢原真樹)メリー・クリスマス!

(ノブ)クリスマス、大事にしているんや(笑)。

(楢原真樹)クリスマスなんですから。

(大悟)まあ、そうやな。M-1もやけども、今日はクリスマスイブやしな。

(楢原真樹)世間はクリスマスイブです!

(ノブ)M-1、ヤーレンズは2位ということで。

(大悟)初めて出て。1票差?

(楢原真樹)1票差で。

(ノブ)すごいわ。

(大悟)こら、人生変わるな?

(楢原真樹)人生、変わりそう?

(出井隼之介)変わるといいんですけど……ちょっと、「人生が変わりそう」っていうので喜んでいたんですけども。だんだん、時間が経ってくるごとに「あと1票で優勝だったんだ……」って。

(ノブ)フハハハハハハハハッ! 腹が立ってきた?(笑)。

(大悟)「この差でか!?」ってなるよな(笑)。

(楢原真樹)悔しいですねー(笑)。

(大悟)でもまあ、一番最初で2位は、流れはいいよ。

(楢原真樹)ですかね。ここで取り切れないのがちょっとまずいかなと思って。来年は飽きていると思うので。

(ノブ)それはないと思う。

(大悟)まだ全然大丈夫。

(ノブ)ヤーレンズ、たぶんそんなムラがないやん。ネタ的にもないという感じやと思うから。絶対に……逆に来年は優勝候補っていうか。

(大悟)平場の感じもよかったし。

(ノブ)ヤーレンズ、俺らは本当に『チャップリン』で初めて見たのよ。その時のネタやったと思うねん。ラーメン屋のネタ。『ベンジャミン・バトン』。嬉しかったー!

(楢原・出井)アハハハハハハハハッ!

(ノブ)「あの時に見てたやつ、やってくれてる!」って思って。内村さんと見てて「こいつら、すごいね!」って言っていたやつをやっていたから。嬉しいなって思って。

ラーメン屋のベンジャミン・バトン

(大悟)1個目も2個目もバカウケで終わっているもんな。

(出井隼之介)そうですね。ありがたい話……。

(大悟)やっていて「行けてる、行けてる!」って。気持ちよかったやろ?

(出井隼之介)はい。結構気持ちよくて。

(大悟)あれ、あのスピードをやっていくの、どっちかが一瞬でも間違えたら、なあ。しかもあんなキャラクターのやつが噛むっていうか、緊張感を出したら……。

(出井隼之介)本当に1個、崩れたら総崩れになるので。

(ノブ)たしかにねー。

(出井隼之介)あと1本目終わった後に松本さんが「ずっと面白かったから、お客さんがしんどそうやったな」みたいなことを言ってくれて。「うわっ、やめなくてよかった!」って思って(笑)。

(楢原真樹)よかったよな(笑)。

(大悟)あんなこと、漫才師はまだ誰も言われてないんちゃうないか?

(出井隼之介)マジっすか! 嬉しい!

(大悟)「おもろすぎて、後半、笑い疲れていた」なんて。

(楢原真樹)そうですね。あの表現、めっちゃ嬉しかったっすね。

(ノブ)ヤーレンズ状態やね。たしかに。このボケが面白くて笑っていたら、もう違うボケになっていて。こっちでドーンと来るぐらいのおもろいことを言ってるのに、こっちで聞き逃してるっていう。

(大悟)ほんでどんどんクソカスみたいなボケがおもろなってきて(笑)。

(ノブ)ああなってきたら、しょうもないのの方が……。

(大悟)おもろなってくるっていう。あれ、変な難しいやつを作らなくてええもんな。

(楢原真樹)審査員の方のコメントを聞いていたら、みんなが違うボケのことを言ってくださっていて。嬉しかったっすね。「それぞれにみんな、面白いボケがあったんだ」って。

(ノブ)ボケるのも好きなんやろうし、突っ込むのも好きなんやろうなっていう感じで。

ヤーレンズと千鳥は似ている?

(楢原真樹)本当、『チャップリン』の時にもご相談したけど。毎回、言われるんですよ。僕ら、「千鳥だ、千鳥だ」って。

(ノブ)ああ、言ってたな。

(楢原真樹)毎回言われるんです。

(ノブ)今日なんか全然千鳥じゃない(笑)。どこがやねんって(笑)。

(楢原真樹)毎回言われるんですよ(笑)。

(大悟)もし「千鳥だ」って言うているやつが見ていたら、それこそワシが言うてやるけども。あれはな、あんなおかしなことを言う人間が、自分がおかしなことを言うことに気づいてない言い方をしたら、ああいう風になるよな?

(楢原・出井)フハハハハハハハハッ!

(ノブ)そうそう。そうやな(笑)。

(大悟)なにが自分が悪いのか、わかってないまま変なことばっかり言っている人間って、ああいうしゃべり方やから。だから別に千鳥とか、そういうことじゃなくて。

(楢原真樹)そうですね。それだけが、本当に毎回言われて。千鳥さんの影響力がすごいから。

(ノブ)でも意外と……大阪でやっていたんやったっけ?

(出井隼之介)僕ら、大阪NSCです。

(ノブ)意外やな。で、NSCは卒業して、吉本に行かなかった?

(出井隼之介)吉本は、入りました。入って。で、このコンビを組んでしばらく、5upよしもとっていう。

(ノブ)それは誰とかと同期?

(出井隼之介)僕は見取り図とかと同期です。

(楢原真樹)僕は祇園とかラフ次元です。1年違うんですけど。

(大悟)まだまだこれからやな。来年ぐらいは優勝候補になって。

(ノブ)結構出るやんか。

(楢原真樹)あと3回ですね。

(出井隼之介)結成が遅いんで。ちょっと。

(楢原真樹)でも芸歴で言ったら全然出てない芸歴なんで。今年もやっぱりモグライダーさんがいてよかったなって。モグライダーさんがいなかったら、もうダントツで先輩なんですよ。

(大悟)なるほどな。だからベッカムヘアーか。

(楢原真樹)そうです(笑)。

(出井隼之介)「だからか」じゃないんですよ(笑)。

楢原のベッカムヘアー

(楢原真樹)あの時の(笑)。これ、ベッカムヘアーなんですよ?

(ノブ)ベッカムヘアーしてんの?

(楢原真樹)これ、ベッカムヘアーです。

(ノブ)むちゃくちゃダサいね、それ(笑)。モテとか、全部捨ててるやろ?(笑)。

(楢原真樹)全部捨ててます。

(大悟)お前、漫才の時にあのスーツを着てるから面白いけど、それで私服ってめちゃくちゃダサいな(笑)。

(楢原・出井)フハハハハハハハハッ!

(ノブ)お前、もうちょっとプライベートも大事にせえよ?

(楢原真樹)たしかに、そうなんですよ(笑)。

(ノブ)こんなやつ、もう終わりやで?(笑)。髪型、そんなで。

(楢原真樹)「終わり」!? 今日、人生が変わるって言っているのに、終わり?(笑)。

(ノブ)ダサいわー(笑)。あと、あのネタの……ごめんな。ネタのことを聞いて。俺、ラーメン屋のネタ、超好きで。本当にめっちゃ好きで。「これがハマったらM-1決勝、行くんちゃうか?」って、ほんまに『チャップリン』で思って。それで俺、最後のセリフで「ようこそ、麺ジャミン・バトンへ」っていうんで。「いや、それは最初に言うやつだよ」って言ったやん? あれって、やっぱりああいうこと?

(楢原真樹)フハハハハハハハハッ! ああいうことです(笑)。

(ノブ)ああいうことよね? かっこいいー! かっこいいわ!(楢原と乾杯する)。いや、絶対に伝わってないよな? まあ、そこを言うのは野暮ですけども。いやー、すごいいいもんを見たなって。

(楢原真樹)いや、うれしいです!

千鳥は『ベンジャミン・バトン』が大好き

(大悟)ワシら、『ベンジャミン・バトン』が好きやしな。

(ノブ)『ベンジャミン・バトン』、大好き!

(楢原真樹)単純に映画が(笑)。

(大悟)そう。ああいうのを映画にしたっていう思い切りが好き。

(ノブ)設定がすごすぎるっていう。なんか、嬉しかったっすね。また、じゃあ来年も。

(大悟)また来年、会えるでしょう。

(楢原・出井)ありがとうございました!

<書き起こしおわり>

さや香と千鳥 M-1 2023最終決戦「見せ算」を語る
さや香のお二人が2023年12月24日配信のYouTube『M-1打ち上げ by ストロングゼロ』に出演。千鳥のお二人とM-1 2023最終決戦で披露した「見せ算」のネタについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました