ダンビラムーチョのお二人が2024年1月10日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でゆにばーす川瀬名人についてトーク。ミスターM-1の川瀬名人が最近、SASUKEにおける山田勝己化してきている件について、ナイツのお二人と話していました。
(原田フニャオ)僕らは大学の友達で、それでNSCに入ったんで。2011年で芸歴は13年目ですね。
(大原優一)それこそ霜降り明星とかと同期で。
(塙宣之)じゃあ、霜降り明星が優勝したのはもうだいぶ早かったわけだね。
(大原優一)だいぶ早いですね。その前にコロチキがキングオブコントで優勝していて。
(塙宣之)じゃあ、粗品とかから連絡来たの? 「頑張って」みたいな。せいやとか。
(大原優一)本当にしゃべったことが1回ぐらいしかないです。
(原田フニャオ)そうなんです、もう。
(塙宣之)じゃあ、雲の上の存在みたいになっているんだ。
(大原優一)そうですね。大阪と東京でまた別だったんで。
(塙宣之)東京だと誰が一緒なの?
(大原優一)東京だとゆにばーす、しゅんしゅんクリニックPとか。そのぐらいなんですよね。
(塙宣之)でもミスターM-1の川瀬だって、もうだいぶ早かったでしょう? 出たのは。
(原田フニャオ)早かったですね。5年前、6年前ぐらいに出てましたもんね。
(塙宣之)そうだよね。
(原田フニャオ)川瀬がすごい応援してくれてたんですよ。で、俺らのネタを2ヶ月前、3ヶ月前ぐらいに見た時に「もうこれは絶対、決勝に行けるわ!」って。で、実際に決勝に行けたんですけど。その決勝のあの反応を見て「何が起こってるんだ?」っていう。あんなにM-1のことを考え続けてきた川瀬も「意味が全くわからん」みたいなことを言っていて。
応援する側に回りつつある川瀬名人
(塙宣之)SASUKEの山田勝己と同じだから、それって。もう今、人を応援する方になっちゃっているから。
(大原優一)ああ、もう黒虎の?
(塙宣之)だからある意味、川瀬軍団だよ。
(一同)フハハハハハハハハッ!
(塙宣之)あいつ、そのうち家にM-1のセットを作るから。
(土屋伸之)セットを作っても意味ないから(笑)。
家にM-1のセットを作りそうな川瀬名人
(大原優一)そうなんですね。審査員席とかも?(笑)。
(塙宣之)審査員席はJPとかが座ってさ。
(土屋伸之)普通にライブに出た方がいいだろ(笑)。
(塙宣之)お笑い芸人を並べてやるっていう。今、もう熱すぎて。応援をするようになっているんだね。
(原田フニャオ)なっていますね(笑)。
昨日のSASUKE2022、山田勝己の黒虎メンバー等に対する声援が「早く、早く!」とか「おけ、おけ!」とか技術論一切なし励ましのみのなんならいらん感じでザ・山田勝己という感じでとてもよかった。あれが許されるのは山田勝己だけ。意味なく筆文字の山田フォントも最高。山田大好き。 pic.twitter.com/LvXfOKEUwY
— 掟ポルシェ (@okiteporsche) December 28, 2022
<書き起こしおわり>