ナイツとダンビラムーチョ SASUKE・山田勝己化するゆにばーす川瀬名人を語る

ナイツとダンビラムーチョ SASUKE・山田勝己化するゆにばーす川瀬名人を語る ザ・ラジオショー

ダンビラムーチョのお二人が2024年1月10日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でゆにばーす川瀬名人についてトーク。ミスターM-1の川瀬名人が最近、SASUKEにおける山田勝己化してきている件について、ナイツのお二人と話していました。

(原田フニャオ)僕らは大学の友達で、それでNSCに入ったんで。2011年で芸歴は13年目ですね。

(大原優一)それこそ霜降り明星とかと同期で。

(塙宣之)じゃあ、霜降り明星が優勝したのはもうだいぶ早かったわけだね。

(大原優一)だいぶ早いですね。その前にコロチキがキングオブコントで優勝していて。

(塙宣之)じゃあ、粗品とかから連絡来たの? 「頑張って」みたいな。せいやとか。

(大原優一)本当にしゃべったことが1回ぐらいしかないです。

(原田フニャオ)そうなんです、もう。

(塙宣之)じゃあ、雲の上の存在みたいになっているんだ。

(大原優一)そうですね。大阪と東京でまた別だったんで。

(塙宣之)東京だと誰が一緒なの?

(大原優一)東京だとゆにばーす、しゅんしゅんクリニックPとか。そのぐらいなんですよね。

(塙宣之)でもミスターM-1の川瀬だって、もうだいぶ早かったでしょう? 出たのは。

(原田フニャオ)早かったですね。5年前、6年前ぐらいに出てましたもんね。

(塙宣之)そうだよね。

(原田フニャオ)川瀬がすごい応援してくれてたんですよ。で、俺らのネタを2ヶ月前、3ヶ月前ぐらいに見た時に「もうこれは絶対、決勝に行けるわ!」って。で、実際に決勝に行けたんですけど。その決勝のあの反応を見て「何が起こってるんだ?」っていう。あんなにM-1のことを考え続けてきた川瀬も「意味が全くわからん」みたいなことを言っていて。

応援する側に回りつつある川瀬名人

(塙宣之)SASUKEの山田勝己と同じだから、それって。もう今、人を応援する方になっちゃっているから。

(大原優一)ああ、もう黒虎の?

(塙宣之)だからある意味、川瀬軍団だよ。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)あいつ、そのうち家にM-1のセットを作るから。

(土屋伸之)セットを作っても意味ないから(笑)。

家にM-1のセットを作りそうな川瀬名人

(大原優一)そうなんですね。審査員席とかも?(笑)。

(塙宣之)審査員席はJPとかが座ってさ。

(土屋伸之)普通にライブに出た方がいいだろ(笑)。

(塙宣之)お笑い芸人を並べてやるっていう。今、もう熱すぎて。応援をするようになっているんだね。

(原田フニャオ)なっていますね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました