サンドウィッチマン伊達 久松史奈『天使の休息』を語る

サンドウィッチマン伊達 久松史奈『天使の休息』を語る ザ・ラジオショー

サンドウィッチマン伊達さんが2022年7月30日放送のニッポン放送『サンドウィッチマンのオールナイトニッポン』の中で久松史奈『天使の休息』を選曲し、紹介していました。

(東島衣里)では、おなじみのみき推しのコーナーに行きましょうか。

(伊達みきお)みき推し。行きましょうか。これね、先週男闘呼組の『秋』をかけたでしょう? もうメールが殺到してまして。もうすごかった。今日もね、ちょっと心震える曲を探しました。こちら、久松史奈さんの『天使の休息』です。

久松史奈『天使の休息』

(伊達みきお)さあ、お聞きいただいている曲は久松史奈さんの『天使の休息』。

(富澤たけし)これ、知ってるわ。

(伊達みきお)知ってるでしょう? だいたい90年代前半に大ヒットした曲ですね。でね、このみき推しのコーナーっていうのは要するに僕、伊達みきおが推す曲を1曲、かけるコーナーなんですけども。なぜかリクエストが来て。

(富澤たけし)違うっていうのにね(笑)。

(伊達みきお)おかしな話なんですけどね。で、その中にいたの。相模原市の40代の方。「この1曲、お願いします」っていうことで。「神ソングです。久松史奈さんの『天使の休息』をリクエストします」って。たまたま。俺が今、かけた後に「実はメール、来ていましたよ」って。で、40代。同世代だから。いろんな思いがあって当時、この曲を聞いていたんでしょうね。

(東島衣里)シンクロしましたね。

(伊達みきお)東島さんとか、聞いたことがないって?

(東島衣里)はい。はじめて聞きました。

(富澤たけし)なんかよくカラオケとかで歌っている人が多かったのかな?

(伊達みきお)そうだね。いい歌でしょう? 歌詞でね、「言いたいことなら 腐るほどあるのに なぜかひとつも 言葉にならない いいよね今夜は 久しぶりに会った とりあえず飲んで 天使の休息」っていう。だからこういう90年代前半、様々なヒットソングがありますので。これからもみき推しのコーナーで聞いていただきたいなと。まあ、宇多田ヒカルさんのはもちろんやりながら。

(富澤たけし)ああ、やりつつなんですね。

(伊達みきお)はい。大人気コーナーでした!

(東島衣里)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました