スポンサーリンク

サンドウィッチマン 半田屋を語る

サンドウィッチマン 半田屋を語る ザ・ラジオショー

サンドウィッチマンさんが2022年9月17日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』で宮城県を中心に展開するチェーン店、半田屋について話していました。

(伊達みきお)今日のメールテーマは「今、挑戦したい1人○○」です。じゃあ、ちょっと行きますか。

(富澤たけし)宮城県の方。「Radikoでいつも聞いています。私の1人○○ですは1人半田屋です」。

(伊達みきお)うわっ、俺も行っていたな。1人半田屋。

(富澤たけし)「特にお気に入りは仙台駅東口BiViの牛丼とケチャップがかかっているハンバーグが好きです」。

(伊達みきお)ああ、あれ美味いんだよな。

(富澤たけし)「女性のお客さんが1人で食べているところは見かけたことがないですね。スイーツもあるし、レジや料理を作っている人は年配の女性スタッフが多いので、女性の1人半田屋、試してみてはいかがでしょうか?」。

(伊達みきお)半田屋っていうね、大衆食堂が仙台、宮城にはあるんですけども。まあ、バイキング方式でおかずをいろいろと取って。で、それでご飯も「ちっちゃいのください」とか。「豚汁、ください」とかって言って、お金を払って。お盆を持ってね、自分の席に座って食べて。それで食器を返却して……みたいな。そういう大衆食堂があって。本当に安いお店でね。400円あれば腹がパンパンになるぐらいで。

(東島衣里)そうですか!

スポンサーリンク

400円あれば腹がパンパンになる

(伊達みきお)それで、美味しくてね。よく高校時代とか、行ってましたけども。今もちゃんとあるもんね。人気だよね。

(富澤たけし)たしかに。当時はそんなに女性1人って見たことなかったね。

(伊達みきお)今もいないんじゃないの?(笑)。

(富澤たけし)少ないのかな?

(伊達みきお)男性がよく行くんだよね。

生まれた時からどんぶりめし

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました