令和ロマン・松井ケムリ フィッシュマンズ『いかれたBaby』を語る

令和ロマン・松井ケムリ フィッシュマンズ『いかれたBaby』を語る 脳盗

令和ロマンの松井ケムリさんが2023年1月29日放送のTBSラジオ『脳盗』の中でフィッシュマンズ『いかれたBaby』を選曲し、話していました。

(TaiTan)じゃあ、曲に行きたいんですけど。今週はケムリさんが選んでくださったんですね。

(松井ケムリ)はい。僕が5時に聞きたい曲です。フィッシュマンズで『いかれたBaby』。

フィッシュマンズ『いかれたBaby』

(TaiTan)ということで、ケムリさんが選んでいただいたのはフィッシュはずれ『いかれたBaby』でしたけれども。なぜ、この曲なんですか?

(松井ケムリ)この曲は僕、大学時代にバンドサークルにいたですけど。そのバンドサークルで一番かっこよかった先輩が歌ってたからです。

(玉置周啓)めっちゃいいね、その理由(笑)。

(TaiTan)すごいなー(笑)。

(松井ケムリ)フィッシュマンズっていうのも、ちょうどよかったんだよなー。

(髙比良くるま)世代でもないしな。

(松井ケムリ)世代でもないし。「この人は音楽が詳しいんだ」と思わせてくれる曲。そうっすね。

(TaiTan)そうなんですね。フィッシュマンズをやっているバンドサークル、なんだろう? 結構、おしゃれ系ですね。

(松井ケムリ)でも、その人がおっしゃっただけで。普段はもう……。

(TaiTan)その人、今、何をやってるんですか?

(松井ケムリ)その人は今、ソニーのミュージックの方で働いてます。はい。

(TaiTan)これ、特定できるんじゃない?(笑)。

(髙比良くるま)社名まで言って。普通、言わねえだろう? 「ソニーのミュージック」っていう言い方もダセえな。

(TaiTan)「ソニーのミュージック」(笑)。

ソニーのミュージックで働いている先輩

(髙比良くるま)芸人だけなんだよ。「ソニー」って言ったらもう、それでいいんだよ。

(松井ケムリ)「ソニー」だけだとプレステを作っていると思われちゃうからさ(笑)。

(髙比良くるま)思われねえよ! 「プレステを作っている」ってなんだよ? ソニーの中でもプレステを作っている人なんて、いないんじゃない?

(TaiTan)もういないかも(笑)。

(玉置周啓)ライセンスを売って……。

(松井ケムリ)ライセンスを売ってね。

(TaiTan)いいんだよ、リピートは。事実、そうだろうし!(笑)。

<書き起こしおわり>

令和ロマン・髙比良くるま OMSB『大衆』を語る
令和ロマンの髙比良くるまさんが2023年1月22日放送のTBSラジオ『脳盗』の中でOMSB『大衆』を選曲し、話していました。
タイトルとURLをコピーしました