令和ロマン・松井ケムリ 父親の証券会社副会長就任を語る

令和ロマン・松井ケムリ 父親の証券会社副会長就任を語る ザ・ラジオショー

令和ロマン・松井ケムリさんが2024年3月1日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中で父親が証券会社の副社長から副会長になったことについて話していました。

(中川礼二)いろいろメールも来てます。愛知県の方。「先日、ケムリさんのお父さんが会社の副社長から副会長になられたというニュースを見かけました。ちなみにお父さんとは仲良しなのですか?」。これね、よくニュースなんかでも。

(松井ケムリ)そうですね。

(髙比良くるま)おめでたいですね。副会長になられて。

(松井ケムリ)父親が証券会社で副社長してたんですけど。ここから副会長になったらしいんですけど。正直、聞いたことないんで。

(髙比良くるま)「副」がお好きなんですか? やっぱり。

ケムリパパは「副」がお好き?

(松井ケムリ)いやいや、「ナンバー2がかっこいい」って思っているわけじゃないです。違いますけども。まあ、人事でいろいろとあるんでしょうけども。ちょっと前に父親とご飯を食べたんですよ。その時に「今、副社長だけど。どうなるの?」って……。「いずれ、副社長ではなくなるかも」みたいなことは言っていたんで。「どうなるの?」って聞いたらこれ、本当に「教えない」って言われて。「発表があるまで教えない」って言われて。で、発表されたら「副会長」だったんで。「これ、どういう意味?」って。

(髙比良くるま)どっきりだね。家族どっきり。

(松井ケムリ)家族内でどっきり? 「副会長になるどっきり」を仕掛けられて?

(中川剛)お父さんはヒゲ、生やしているの?

(松井ケムリ)生やしてないですよ!

(髙比良くるま)そうね。そこも……逐一、報告していかないと。不安になっちゃうから。

(松井ケムリ)家族でヒゲは僕だけです。あと、猫。

(中川礼二)猫はヒゲ、生えてる?

(松井ケムリ)猫は生えてます。

(髙比良くるま)もみあげは?

(松井ケムリ)猫はもみあげ、ないです! 猫は全身、毛なんで! もみあげとかの概念はない!

(髙比良くるま)逐一、報告していかないと。

(松井ケムリ)「逐一」ってなんだよ?(笑)。

(髙比良くるま)剛さんが不安になっちゃうから。

(中川剛)不安になる。

逐一、報告が必要

(松井ケムリ)ヒゲがないと不安になる? 意味がわからないよ! 僕はあります。

(中川礼二)ああ、そうなんや。

(松井ケムリ)そうなんですよ。何をする仕事なのか、僕はまだわかってないですね。副会長が。

(髙比良くるま)まあ、コピーとかでしょう?

(松井ケムリ)そんなわけねえだろ! 事務じゃねえよ(笑)。

(中川礼二)実は嘘なんじゃない?

(松井ケムリ)嘘じゃないですよ! 嘘を世の中に普通に発表しないでしょう?

(髙比良くるま)本当は朝、「行ってきまーす」って出て、公園に行って。缶コーヒーを飲んで……。

(松井ケムリ)リストラされてないよ! 親父、ブランコに乗ったりしてないよ! ずっとマラソンしてるんですから。

(中川剛)えっ、なんでブランコなん?

(松井ケムリ)いや、あるでしょう? 描写で! 全部気になるの、やめてくださいよ!

(髙比良くるま)いや、滑り台でもいいのに……。

(松井ケムリ)いや、そういう時の相場って、ブランコでしょう?

(髙比良くるま)その時はヒゲ、生えてる?

(松井ケムリ)ヒゲは生えてねえよ! 親父はヒゲ、はげ……生えてない!

(髙比良くるま)ハゲてる?

(松井ケムリ)親父はハゲてはいます!

(中川剛)ああ、ハゲてはいるんや。

(松井ケムリ)そこはいいんですよ。僕のこと、気にしないでくださいよ(笑)。

(髙比良くるま)毛周りが気になるんで。

(松井ケムリ)毛周り、気にしないでください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました