令和ロマンとTaiTan 荘子itの「令和ロマンはカニエ・ウェスト」説を語る

令和ロマンとTaiTan 荘子itの「令和ロマンはカニエ・ウェスト」説を語る 脳盗

令和ロマンのお二人が2023年12月17日放送のTBSラジオ『脳盗』にゲスト出演。TaiTanさんとDos Monosの荘子itさんが提唱していた「令和ロマンはお笑い界のカニエ・ウェスト」説について話していました。

(TaiTan)ということで今日の『脳盗』はゲストが来てくださっております。なんと年始から2度目の登場、令和ロマンのお二人がやってくれました。

(くるま・ケムリ)お願いします!

(髙比良くるま)令和ロマンの髙比良くるまと松井ケムリです。お願いします!

(松井ケムリ)いやいや、俺に言わせたらいいじゃん? 2人で出るのに。

(髙比良くるま)ああ、そうか。はやってしまった……。

(松井ケムリ)あなたが髙比良くるま。僕が松井ケムリです。お願いします。

(TaiTan)ありがとうございます。そして、M-1決勝進出、おめでとうございます!

(松井ケムリ)ありがとうございます。うれしいですねー。

(髙比良くるま)完全に『脳盗』のおかげですから。

(TaiTan)絶対ない! 1%もない!

(髙比良くるま)100%です!

(TaiTan)なんにも寄与してないから。100%は全然ない!

決勝進出は『脳盗』のおかげ?

(松井ケムリ)お互い、お互いちょっと違う(笑)。1%もないことはないと思うし(笑)。

(髙比良くるま)全てが俺たちを形づくっているよな?

(松井ケムリ)そうだね(笑)。

(TaiTan)ありえない(笑)。いや、でも年始にそれこそ令和ロマンの2人が、去年のM-1の敗者復活戦ですごいバカ跳ねした後に、すぐに来てもらって。

(髙比良くるま)そうですよね。TaiTanさんに言っていただいて。言及していただいて……みたいな漢字ですよね。

(TaiTan)いやいや。その放送終わりの方で「今年はM-1、優勝します」ってお二人、言ってたんですよ。それがだんだん、現実に近づきつつあるっていうのがすごいなと。1年で。

(髙比良くるま)いや、だってそれはやっぱりTaiTanさんのお仲間の荘子itさんに「令和ロマンはお笑い界のカニエ・ウェストだ」と言っていただいたんですよ。我々が。

(松井ケムリ)あれ、なんだっけ? もうちょっと文脈、教えて?

(髙比良くるま)いや、カニエ・ウェストなのよ。普段はお笑いを見ない荘子itさんがお笑いをはじめて、がっつり見せられた時に……ちょっとその理由は難しくて俺もわかんなかったんだけど。とにかくカニエ・ウェストを感じたっていう。

(松井ケムリ)ああ、カニエ・ウェストを感じたんだ。

荘子itが令和ロマンにカニエ・ウェストを感じる

(髙比良くるま)やっぱりあの噂がABCテレビの人に伝わったのか、「なんかカニエ・ウェストらしいよ?」っていうことで。

(松井ケムリ)「らしいよ」ってなんなんだよ?

(髙比良くるま)それがいろんな資料に書かれて。それで通ったんじゃないの?って思いますけどね。

(松井ケムリ)「スニーカー、人気らしいよ?」とか書かれてないだろう?

(TaiTan)テレビ局の人、リテラシー高すぎだよ(笑)。その情報、そんな信頼性ないよ? 

(松井ケムリ)カニエなわけない(笑)。

(髙比良くるま)「なら、上げなきゃな」っていう圧力が……荘子itさんが言ったんじゃないの?

(松井ケムリ)まあ、でもいろいろと言ってもらったっていうのはありますよね。

<書き起こしおわり>

令和ロマン・髙比良くるま OMSB『大衆』を語る
令和ロマンの髙比良くるまさんが2023年1月22日放送のTBSラジオ『脳盗』の中でOMSB『大衆』を選曲し、話していました。
タイトルとURLをコピーしました