令和ロマン・髙比良くるま OMSB『大衆』を語る

令和ロマン・髙比良くるま OMSB『大衆』を語る 脳盗

令和ロマンの髙比良くるまさんが2023年1月22日放送のTBSラジオ『脳盗』の中でOMSB『大衆』を選曲し、話していました。

(TaiTan)曲を今日は用意してくださってるんですよね? しかも僕、これびっくりしたんですけども。今日はくるまさん。

(髙比良くるま)僕の方ですか。はい。わかりました。

(TaiTan)じゃあ、ちょっとくるまさんが用意してくださった曲を、曲振りしてもらっていいですか?

(髙比良くるま)わかりました。「朝5時に聞いたらいい曲、なにかないか?」って言われたので、これしかないだろうということで。OMSBさんで『大衆』。

OMSB『大衆』

(TaiTan)ということでお聞きいただいたのはOMSBで『大衆』でございましたけれども。なんで『大衆』なんですか?

(髙比良くるま)いや、朝5時に聞きたいなって。

(TaiTan)いや、おかしい、おかしい(笑)。

(玉置周啓)たぶんおかしいなー。裏、『おはよう日本』だからなー。

(髙比良くるま)ああ、本当ですか? 朝5時ぐらいに聞くと特に……そうっすね。泣きそうになりますね。

(TaiTan)ヒップホップ、好きなんですか?

(髙比良くるま)割と好きですね。

(TaiTan)ちなみにこの『大衆』っていう曲は僕が爆笑問題さんのラジオに出させていただいた時に、僕もリクエストで出したんです。

(髙比良くるま)ああ、そうなんですね。それは知らなかったです。

(TaiTan)で、『大衆』っていうものについてしゃべる回がこの『脳盗』であったぐらい、この曲は僕も思い入れがすごくあって。そういうところにちょっとシンパシーを。

(髙比良くるま)あら、嬉しい。

(TaiTan)ヒップホップがお好きで。

(髙比良くるま)そうですね。だから全部、好きなんですよ。どれがめちゃくちゃ好きとかでもないし。もちろん、Dos Monosさんとかも聞いていたんですよ。全部、聞いたことあるんですよ。で、僕は「ああ、俺はあんまり詳しくないから。もっと勉強してからじゃないと、聞いちゃいけないな」って思って今、放っておいてます(笑)。

(TaiTan)フハハハハハハハハッ!

(松井ケムリ)難しい参考書だと思ってる?(笑)。

(髙比良くるま)すごいね、なんかハードルが高いんですよ。でも、MONO NO AWAREさんとかもそうです。僕はもっとフェスとか、たくさん行かないと聞いてはいけないんだろうなみたいな。思わせるんですよ。僕みたいなにわか人間には。

(玉置周啓)マジっすか?(笑)。

(TaiTan)なんでOMSBは行けたんだよ?(笑)。おかしいだろ?

(髙比良くるま)ラップはね、なんか行きやすいんですよね。また、結構『大衆』は王道じゃないですか。行きやすいっていうのもありまして。

(TaiTan)へー! ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

令和ロマン・松井ケムリ フィッシュマンズ『いかれたBaby』を語る
令和ロマンの松井ケムリさんが2023年1月29日放送のTBSラジオ『脳盗』の中でフィッシュマンズ『いかれたBaby』を選曲し、話していました。
令和ロマンとTaiTan 荘子itの「令和ロマンはカニエ・ウェスト」説を語る
令和ロマンのお二人が2023年12月17日放送のTBSラジオ『脳盗』にゲスト出演。TaiTanさんとDos Monosの荘子itさんが提唱していた「令和ロマンはお笑い界のカニエ・ウェスト」説について話していました。
タイトルとURLをコピーしました