DJ YANATAKE 2023年日本語ヒップホップ振り返りMIXまとめ

DJ YANATAKE 2023年日本語ヒップホップ振り返りMIXまとめ DJ SOULJAH PRIMECUTS RADIOSHOW

DJ YANATAKEさんが2023年12月16日放送のJOY FM『”PRIMECUTS” RADIOSHOW』の中で2023年の日本語ヒップホップのヒット曲を振り返るDJ MIXを披露。そこで紹介された楽曲をまとめてみました。

(DJ SOULJAH)ここからはDJタイムとなっています。本日はゲストDJをお招きしております。DJ YANATAKEさんをお迎えして今年、2023年にリリースされました日本語楽曲を中心にMIXを行ってもらおうと思います。

DJ YANATAKE氏をご紹介します。DJ、ディレクター、音楽ライター。レコードショップCISCOのチーフバイヤーとして渋谷・宇田川町のアナログブームの一時代を築き、Def Jam Japanの立ち上げやMTV Japanに選曲家として参加するなど、ヒップホップシーンの重要な場面を培ってきた方です。

現在、インターネットラジオ局block.fmにてヒップホップの人気番組『INSIDE OUT』のディレクション。ヒップホップ専門ラジオ局WREPでは編成局長を務めています。DJとしてはクラブDJはもちろんのこと、現在一大旋風を巻き起こしておりますMCバトルの中心的イベント、戦極MCバトルや凱旋MCバトルのメインDJも務め、武道館やさいたまスーパーアリーナ公演の出場も果たしております。

また、宇多田ヒカルさんのプロモーションにも携わり、アナログ盤リリース記念DJ MIXイベントやテレビ朝日『関ジャム』にも出演を果たすなど、多方面で活躍されている方です。最近はなんと今、日本中から熱い注目を集める期待のアーティスト、LANAのバックDJも務めるということで。最近のことはヤナタケ氏に聞いた方が早いんじゃないか?っていう風にいつも私、思っております。

そんな昔からご縁がありますヤナタケ氏が我が番組に来てくれるということで。せっかくだったら年末、2023年の日本語ラップシーンをヤナタケ氏とともに振り返ってみようじゃないかということで、我々から「2023年の日本語ラップ」というお題をお渡ししてMIXを披露していただけるということで。大変楽しみです。ということで、準備はよろしいでしょうか? DJ YANATAKE in the MIX, Let’s Go!

<DJ MIXスタート>

1. LANA『TURN IT UP feat. Candee & ZOT on the WAVE』

2. Bonbero, LANA, MFS, Watson『Makuhari』

3. JIN DOGG『PUT IN WORK』

4. DADA『Satsutaba feat. Watson』

5. ralph『Get Back feat. JUMADIBA & Watson』

6. kZm『DOSHABURI feat. JUMADIBA』

7. Tokyo Young Vision『MAKE IT BOUNCE』

8. JP THE WAVY『I.Y.A feat. Sik-K』

9. guca owl『DIFFICULT』

10. Awich『THE UNION』

11. Awich, 唾奇, OZworld, CHICO CARLITO『RASEN in OKINAWA』

12. SugLawd Familiar, CHICO CARLITO, Awich『LONGINESS REMIX』

13. OZworld『Gear 5 feat. ACE COOL & Ralph』

14. Awich, NENE, LANA, MaRI, AI & YURIYAN RETRIEVER『Bad B*tch 美学 Remix』

15. LANA『BASH BASH feat. JP THE WAVY & Awich』

16. JP THE WAVY & JIGG『What’s Poppin feat. LANA』

<DJ MIXおわり>

(DJ SOULJAH)DJ YANATAKE氏のMIX、いかがでしたでしょうか? いや、さすがやねと。まずLANAちゃんから始まったのがアツいですよ。私も大好きなアーティストで、最近もめちゃくちゃいろんなところでかけさせてもらっています。そんなLANAちゃんの楽曲から始まり、最近のヒップホップでプレイしていただきました。もちろん、これ以外にも様々ないい曲っていうのがあるという前提のもとでございます。そんな中でヤナタケ氏が選ぶ、今、各現場でかけている楽曲を中心にプレイしていただけたのかなと思います。楽しんでいただけたら幸いです。

<書き起こしおわり>

DJ YANATAKE 宇多丸にLANAの魅力をプレゼンする
DJ YANATAKEさんが2023年7月7日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でLANA楽曲MIXを披露。宇多丸さんにその魅力をプレゼンしていました。
タイトルとURLをコピーしました