フォトグラファーのcherry chill will.さんが2024年11月11日放送のblock.fm『INSIDE OUT』に出演。DJ YANATAKEさんに誘われて宇多田ヒカルさんの台北公演のカメラマンを務めたこと、そしてその際に撮った写真が日経新聞に掲載された伊藤忠商事の広告に採用された話をしていました。
※この書き起こし記事は許可をいただいた上で作成しております。
ラジオ | #INSIDE_OUT by DJ YANATAKE アーカイブ公開
▼写真集「BONAFIDE -Soundtrack of my life-」をリリースしたcherry chill will. (@cherrychillwill) が登場
▼最新ヒップホップ情報/グラミー賞ノミネート/ヤンサグ出所余波配信(11/18まで)https://t.co/sOc3ZtvjNA#blockfm@yanatake pic.twitter.com/hkb0P0jTV5
— block.fm (@blockfmjp) November 11, 2024
(DJ YANATAKE)この写真集、素晴らしいんで。みんな、本当に見てほしいんですけど。我々、ちょっとこの間、一緒に仕事してたんですよね。それの話もちょっと、しておこうか。
(cherry chill will.)ああ、あのレアな話を(笑)。
(DJ YANATAKE)これを聞いてる人は、あれですけど。僕はこの夏ですね、宇田ヒカルさんのツアーのスタッフをやらせてもらうことになりまして。全公演、行ったんですね。で、仙台公演が終わって、みんなでご飯を食べていて。で、全公演、カメラマンを基本的には変えるみたいな感じだったらしいんですけど。「実は台湾公演のカメラマンが決まってないんだよね」って目の前で宣伝のボスとかが話していて。俺がそーっと手をあげて。「1人、いい人います」って言って。「えっ、じゃあ紹介してよ」ってなってその場でね、cherry chill will.に電話して。「あのさー、来週、台湾に行かない?」みたいな感じだったよね(笑)。
(cherry chill will.)アハハハハハハハハッ! ヤナさん、びっくりしましたよ。
「来週、宇多田ヒカルを撮りに台湾に行こうよ」(DJ YANATAKE)
(DJ YANATAKE)「来週さ、宇多田ヒカルを撮りに台湾に行こうよ」つってさ。それでたまたまね、スケジュールがそこだけぽっかり空いていたんだよね。本当に。
(cherry chill will.)本当に偶然、空いてました。最高でした。
(DJ YANATAKE)どうでしたか? でも、間近で宇多田ヒカルを撮った感想を聞かしてほしいんですけど。
(cherry chill will.)いやー、うん。やっぱり、素晴らしかったですね。なんか素晴らしいとしか言いようがなくて。そんな僕、ヘビーリスナーじゃなかったですけど。やっぱり、知ってる曲っていうか、歌える曲みたいなのがほとんどだったし。「ああ、これだけ自然に耳に入ってたんだ」と思ったし。で、改めて彼女の言葉のパワーっていうか、歌のパワーみたいなもの。彼女のカリスマティックな空間というか、よかったです。だからすごく刺激されて。「ああ、俺もこれ、自分の持ってるスキルとか、この感情みたいなものを表現しないわけにはいかない!」っていうか。そういう気持ちになりました。
(DJ YANATAKE)なんか、やっぱりこうアーティスト同士のぶつかり合いみたいなのがあるんですね。
(cherry chill will.)ああ、もう俺の勝手なあれですけども。もう、そんな感じでしたね。「ああ、もうぶつけてやりたい!」みたいな感じで。というのは、ありました。
(DJ YANATAKE)ねえ。それで、その甲斐あってか本当に素晴らしい写真を撮ってくれて。cherry chill will.が撮った宇多田ヒカルの写真が日経新聞の一面になったんですよね。
(cherry chill will.)ああ、そうですね。なってましたね。
(DJ YANATAKE)伊藤忠の広告でね。なんで本当に……あの写真、みんな褒めてたんで。すごいいい仕事をしてもらってね、ありがとうございました。本当に。
(cherry chill will.)ありがとうございます。本当に。光栄です。
(DJ YANATAKE)その節はありがとうございました。
宇多田ヒカル 伊藤忠商事・日本経済新聞広告
日経新聞朝刊にて
伊藤忠商事の見開き2連版広告に
宇多田ヒカルが登場ぜひ皆さまご確認ください。
#日経#新聞広告#伊藤忠商事 pic.twitter.com/TRsEZA3ZDt— 宇多田ヒカルSTAFF (@hikki_staff) September 2, 2024
<書き起こしおわり>
放送の模様は上記リンク先で2024年11月18日までお聞きいただけます。