佐久間宣行 2023年テレビ番組出演本数ランキングを語る

佐久間宣行 2023年テレビ番組出演本数ランキングを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年12月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で2023年テレビ番組出演本数ランキングについて話していました。

(佐久間宣行)12月です。2023年テレビ番組出演本数ランキングが発表。年末恒例ですね。去年だっけ? 去年は麒麟の川島さんとオードリーの春日が1位を争ってたよね? それをやってた。で、結局それで(ニホンモニター社では)設楽さんが1位になって、2人とも「恥ずかしい」っていう風に言ってたんだよ。

それで今年、1位は麒麟川島さんで586本。2位がハライチ澤部で581本。3位がバナナマン設楽さんで576本。4位が木村昴さんで497本っていうことで。帯のMCが強いんですよ。帯のMCが強いっていうのはね、もはやそうじゃないですか。ずっとそうですから。本当にやばいのは、ここからなんですよ。帯をやっていない精(笑)。5位、チョコレートプラネット松尾、470本。はい。異常です(笑)。6位がオードリー春日、468本。7位、チョコレートプラネット長田、467本。東京ホテイソンのたけるが8位。464本なんだよね。東京ホテイソンのたけるって、こんなに働いてるんだね。すごくない? ねえ。

東京ホテイソンたけるが8位

(佐久間宣行)まだ、だってM-1に7、8回出れるぐらいの人なんじゃないの? それでここまで売れてるんだ。若いよな、たける。で、ここらへんが帯、やってないんですよね(笑)。マネージャーがちゃんとスケジュールをいろいろ切って、460本をはめてるからね? ここにそろそろ、さらばとかも入ってくるんじゃない? さらばだって今日、マネージャーが6現場とかって言ってたよ? 1日に6現場。すごいよね。

それで、この番組最強のかませ犬キャラである彼がランクインしたんですよ。19位、アルコ&ピース平子祐希、406本です。おおーっ! 同郷・いわき。ちゃんと売れてますっていうね。いや、俺、『サクマ&ピース』の話をした時にちょっと感じてたって言ったじゃん? 平子に対するいわきの人たちのスタンスが、数年前と違ってちょっと芸能人を見る目に変わっていたんだよ。

前に行った時は勿来工業っていう平子の出身校のラグビー部の生徒たちがOBが来たのに全然盛り上がってなかったんだよ(笑)。それが3年前か。それがこの3年の間に、もう本当に地元いわきを歩いていたら、結構主婦層が平子のことを見て「うわっ、やっぱりかっこいいんですね?」みたいなことをみんな、言ってたから。というのが、やっぱり406本に現れてるんだよね。

アルピー平子が19位

ちなみに福島のローカル番組『サクマ&ピース』、第1話が放送になりましたし。今、TVerにあるんで。皆さん、第1話を見ましたか? 19位の疲れ方、してましたよね?(笑)。19位の……俺がなんかやった時の平子の返しがめっちゃ弱いっていう(笑)。なんですけど、この疲れから平子ははどんどん解放されていって、最終的にはナチュラルハイテンションになるまでの全4話、ぜひご覧ください。これ、めちゃくちゃ面白いんでね(笑)。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行『サクマ&ピース』シーズン4・アルピー平子疲れすぎ問題を語る
佐久間宣行さんが2023年11月29日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『サクマ&ピース』シーズン4が放送開始されることについてトーク。今回の見所、明らかに疲れすぎているアルピー平子さんについて、紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました