佐久間宣行『サクマ&ピース』シーズン4・アルピー平子疲れすぎ問題を語る

佐久間宣行『サクマ&ピース』シーズン4・アルピー平子疲れすぎ問題を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年11月29日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『サクマ&ピース』シーズン4が放送開始されることについてトーク。今回の見所、明らかに疲れすぎているアルピー平子さんについて、紹介していました。

(佐久間宣行)『サクマ&ピース』シーズン4がですね、今週日曜日からスタートします福島のテレビ、福島中央テレビでですね、アルピーの平子と地元を巡るっていう番組で。福島県いわき市だけで、これ4回目まで突入したんですけど。今回、いつもと違うことが三つあります。ひとつ目、過去最多の17ヶ所、巡ってます。最悪のロケスケです(笑)。二つ目、ゲストが来ます。別にもう、ゲスト発表されてるんですけど。

なぜかこの『サクマ&ピース』のスタッフって「小出しにする」っていうことができなくて。我慢できずに撮ったことを全部言っちゃうっていうので、もう発表されてるんですけど。ゴー☆ジャスです。いわき市出身のゴー☆ジャスが来てるんですよね。そして三つ目。これは注目ポイントです。俺は撮ってる時から思ってたんだけど、完パケを見た作家の福田も「佐久間さん、あれ……?」って言っていたんですけど。アルピーの平子が疲れすぎているっていう。フハハハハハハハハッ!

爆発的に売れたアルピー平子

(佐久間宣行)あのですね、平子が明らかに売れたんですよ。この1年で。爆発的に売れて。今までは『サクマ&ピース』の日って、朝9時にいわき集合で。俺はスケジュール的にだいたい当日入りなのね。でも平子は前日入りで、実家に帰っていたりしてたの。だからちょっと元気だったんだけど。平子も当日入り、当日帰り。ロケの合間もアンケート書いているみたいなぐらいの忙しさで。

それでその翌日の朝4時から、ロケで韓国かなんかに行っていたからね。っていうぐらいの売れっ子ぶりだったの。1本目の平子、見てほしい。完全なガス欠(笑)。本当に疲れてるの。本当に……でね、今回のロケスケって途中からクレイジーなロケスケになっていて。酒を4軒で飲むのね。これがね、俺にとっちゃ本当に「酔っ払っちゃうな」と思ったんだけど。平子にだけいい作用が出ていて。疲れている平子が2本目以降、酔っ払って尻上がりに面白くなっていくの(笑)。4本を通じて尻上がりに面白くなっていくから。平子が。

シーズン4の1回目は1軒目かな? 1軒目か2軒目の平子、全然元気ないからね(笑)。だから逆に俺、頑張ってるから(笑)。平子の疲れすぎの感じ(笑)。

明らかにガス欠なアルピー平子

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 アルピー平子コスプレ卍解写真先行公開を語る
佐久間宣行さんが2023年10月1日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『サクマ&ピース』シーズン4の番宣写真として、見どころのひとつ、アルピー平子さんの『BLEACH』コスプレ卍解写真が先行公開されていた件について話していました。
タイトルとURLをコピーしました