スポンサーリンク

佐久間宣行 窪塚洋介インスタライブを語る

佐久間宣行 窪塚洋介インスタライブを語る佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年5月27日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で窪塚洋介さんのインスタライブについて話していました。

(佐久間宣行)というね、コロナ関連とかそういうものに対するニュースはしゃべれるんですよ。実は皆さん、気づきましたか? ここんところ、最新のエンタメニュースではなく、過去の映画の話とかそういうのでしのいできたというこのオープニングトーク。これ、なぜかというと……エンタメ業界が動いてないからです(笑)。だからちょうどいい話題がなくて。この後、たぶん徐々に出てくるんだろうけど。そんな中、今週取り上げるエンタメニュースと言えば、窪塚のインスタライブ一択ですよね(笑)。

俺、発見した瞬間に福田とか石井くんにすぐLINEを送ったからね。「これ、見た?」っていう。俳優の窪塚洋介さんがインスタライブをやっていて。朝までやってたんだよね。たぶんちょっと飲みながらやってたのかな? で、そこの部分が切り出されてTwitterとかが上がっていて。見たかな? もしかしら調べた出てくるかもしれないから見てほしいんだけど。とにかく。

窪塚がある程度べろんべろんで、どういう流れでそういうことになったのかわかんないけど「昆布、ひじき、わかめ、納豆、バーンッ! ヨーグルト」っていう(笑)。こんなに「昆布、ひじき、わかめ……」っていうこの単語をかっこよく言う人、知らないからね。腸活の話をしてたらしいのよ。腸活の話をして、「俺に文句があるなら、味噌とか納豆を持ってこい。腸活してからにしろ。あのな、腸にいいもの……昆布、ひじき、わかめ、納豆、(銃のポーズを出して)バーンッ! (何かをつかんで)ヨーグルト」っていう。フハハハハハハハハッ!

「昆布、ひじき、わかめ、納豆、バーンッ! ヨーグルト」

わかんない。全然わかんないのよ。「昆布、ひじき、わかめ、納豆、バーンッ! こん……ヨーグルト」っていう(笑)。1回、昆布に行こうとしちゃっているのよ(笑)。これはやっぱり別格ですよ。窪塚さんは別格。もう腸活……だからこれ、窪塚に必要な腸活でしょう? 「昆布、ひじき、わかめ、納豆、バーンッ! ヨーグルト」って。俺だったら何だろうな? これもう本当、こんなかっこよく言えたら……「豆腐、あさり、キムチ、納豆、バーンッ! キムチチゲ」(笑)。違うか? これは違うか? これ、トム・ブラウンのやつだ(笑)。

これ、違うんだ。間違えた。ルール、間違えたわ(笑)。原材料でなにかを作るわけじゃないんだ。並列のやつを言っていくだけなんだ。ああ、そういうことか。すげえな、やっぱり窪塚は。そもそも腸活の話を朝までしてるって何なの? どういうことなんだろうな、これ。やっぱりでも窪塚さんぐらいになると……改めて振り返ってみると22歳で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞。『GO』で。史上最年少。で、窪塚以前、以後で若手俳優の演技がガラッと変わったと言われてるほどね……ごめん、これネットニュースだけど(笑)。

別に俺、ドラマの専門家でも何でもないから。というぐらいだから、やっぱり「○○以前・以後」でガラッと変える人っていうのはこれぐらいの革命家なんですよ。だからお笑いだと……前だったらたけしさんでしょう? で、松本人志さんとかになるんでしょう? で、バラエティーとかだと、なんだろうな? まあ、もちろんダウンタウンがやったものは別としたら、『電波少年』でしょう? 『電波少年』以後に、ああいうドキュメントバラエティー系がブワーッと増えたわけだから。音楽だと、ニルヴァーナ? 古いとニルヴァーナね。今はまあ、ヒップホップなんだろうけど。

そうなると、ラジオってどう? オールナイトニッポン……「佐久間以前・以後」、ある? ある? 佐久間以前・以後……?

(スタッフ)う、うん……(苦笑)。

ラジオ界の「佐久間以前・以後」

(佐久間宣行)ああ、サブにいる福田が「う、うん……」って言ってちょっと小首をかしげる状態になっている(笑)。ある? いや、これはでもほら、「内容の革命」とか、そういうので言ったら伊集院さんとかいろいろあるけども。レギュラーで他局の社員がしゃべるっていうね。だってこれ、おかしくね? 改めて言うと。で、これで終わりだとダメなんだよ。俺がただ変わったっていうだけならダメなのよ。影響を受けてほしいの。ここに影響を受けて、なんかニッポン放送が変わったサラリーマンを連れてきて……『三菱商事の杉山のオールナイトニッポン』とかやってくんないと(笑)。そういう風に以前・以後じゃないとダメだから(笑)。

でも、俺、自分が他局の社員としてやるのは珍しいと思うけど。俺、自分自身が革命だと思えていないところは俺、大学かな? 高校生かな? 高校生の時のオールナイトニッポン二部、浪人生がやっていたことがあるんだよな。「松永並子と北原ゆき」だったっけな? 浪人生が半年だけやっていたのよ。女性の浪人生が。それも結構面白くて。あと、たぶん受験を落ちてたと思うんだよね。フハハハハハハハハッ! 俺の記憶ね。20何年前のオールナイトニッポン。それがあるから、まだまだ負けてらんないなっていう風に思ってるっていうね。

だからこのラジオ界の窪塚を目指して……「I can fly!」「Yes, you can fly!」の精神でやっていきたいと思いますフハハハハハハハハッ! これ、誰がわかるんだよ?

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 窪塚洋介の瑛人『香水』ブチ切れインスタライブを語る
佐久間宣行さんが2020年9月16日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で窪塚洋介さんの瑛人『香水』ブチ切れていたインスタライブについて話していました。 (佐久間宣行)まあ、そういうサラリーマンじゃなきゃできな...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました