佐久間宣行 みちょぱ(池田美優)ラジオ『#みちょパラ』を語る

佐久間宣行 みちょぱ(池田美優)ラジオ『#みちょパラ』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でみちょぱこと池田美優さんのラジオ『#みちょパラ』の魅力を話していました。

(佐久間宣行)そうだ。あの、ラジオさ、俺普通に日曜日にラジオを聞いてたの。『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』とか聞くんだけど、仕事の帰りにラジオを聞いていたら俺、初めてあのラジオを聞いたのよ。みちょぱのラジオ(『#みちょパラ』)。みちょぱのラジオを聞いたら、みちょぱにふつおたか来ていて。悩み相談で「彼氏とマンネリで会話も少ないんですけど、どうしたらいいですか?」っていう悩み相談が来ていたのよ。

それでみちょぱがすげえんだよ。「うーん、なるほどー。私、こういう時の解決法はひとつしか知らないんだけど……ラブホ街を歩くのって、どう?」って。フハハハハハハッ! いや、俺みちょぱのラジオ、これからずっと聞き続けようと思っているんだけど(笑)。

「俺、みちょぱのラジオを聞き続けようと思う」

(中略)

(佐久間宣行)(メールを読む)「僕がみちょぱのことを意識したのは、キングオブコントにサポーターとしてみちょぱが初めて出た時でした。一歩引いたスタンスで主張をせずに芸人を立てる。なおかつ、裏でガンガンTwitterで番組の宣伝をして、しかもそれを本放送では一切触れないという。あのバケモノ、なんなんですかね?」。フフフ、みちょぱを褒めるメール、いらねえからな(笑)。

みちょぱのフリートークがすごい

いや、でもね、本当に面白かったのよ。みちょぱさんのラジオ。あの、俺は朝井リョウくんが好きだから朝井リョウくんのラジオを聞いている流れで聞いていたんだけど、普通にね……あの、すげえめちゃくちゃだったの。「ハワイ、私好きじゃなかったんだけど。海が汚いっていうイメージがあって。でも、最近行ったらすごいきれいなんだよねー。1年前はもっと汚かったと思うんだけど?」って。なにそのフリートーク?っていう(笑)。みちょぱ、すげえな!って思ったんだよね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました