オードリー 2人で『キッズ・リターン』を見に行った思い出を語る

オードリー 2人で『キッズ・リターン』を見に行った思い出を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人が2023年12月2日放送のTBSラジオ『オードリーのオールナイトニッポン』の中で昔、2人で北野武監督作品『キッズ・リターン』を見に行った際の思い出を話していました。

(若林正恭)それで12月だけど。たけしさんの映画のあの『首』が公開されて。なんかドームライブがあるからっていうのもあるのかな? なんか「春日と見に行こうかな?」って思ってたんだけど。『キッズ・リターン』ぶりに。

(春日俊彰)出ました!

(若林正恭)あれ、新宿に見に行って。並んでいたら、玉さんが前だったんだったっけ?

(春日俊彰)前だか、後ろだかに。

(若林正恭)玉袋筋太郎さんが。

(春日俊彰)上映前に、映画館に並んでいたらさ。

同じ列に玉袋筋太郎さんも並んでいた

(若林正恭)俺、「あっ、玉袋さんだ」ってなって。で、チラチラ見てたらめちゃくちゃ睨まれたんだよ(笑)。ハンバーガー、食べてたよね?

(春日俊彰)ああ、そうだっけ?

(若林正恭)その時に「軍団の人も『キッズ・リターン』、並んで見るんだ」って思って(笑)。

(春日俊彰)そうだね。新宿のね、あそこのね。

(若林正恭)なんかどこかで軍団の人は事前に見れるのかと思ってたら……。

(春日俊彰)そうね。試写会というかね。特別に早く見れるとかさ。

(若林正恭)そうそうそうそう。それで、ドームもあるから……って思ったけども、我慢できずに見に行っちゃったけどね(笑)。

(春日俊彰)ちょっと待ってくれよ……。

(若林正恭)我慢できなくて(笑)。

(春日俊彰)いや、私ももちろん見に行きたいって思っているから。で、クミさんも見に行きたいって言っていて。クミさんと行こうとは言ってるんだけども。そんな風に思ってくれていたんだったら、待っておいてくれよ。

(若林正恭)なんか、ちょっと見に行って。予告編とかで使われてるところぐらいは、映画館を出てきたところで2人でやりたいなって思って。そのへんのビルとビルとの間ぐらいで(笑)。

(春日俊彰)やりたくなるんだよね(笑)。『アウトレイジ』の時もそうだったけどさ。ずっと浜谷とやっていたもん。「おい、水野! お前、隠れろ!」って(笑)。たけしさんが椎名桔平さんにね(笑)。ずーっと……(笑)。

(若林正恭)お前、ずっとやっていたよ?(笑)。

(春日俊彰)ずっとやっていた。覚えている。本当に。

(若林正恭)ああいうのもさ、映画の力がすごいっていうことだよね。やってみたくなるんだから。

見ると映画のものまねをしたく北野武作品なる

(春日俊彰)やってみたくなる。『BROTHER』のさ、「Oh, アニキ, Oh……」って。ずっと、ラストシーン。「アニキ……」って(笑)。

(若林正恭)『BROTHER』ってさ、免許取りたてぐらいだったじゃん? 俺たちが。で、車のシーンでさ、ずっとさ、「アニキ……」って。お前、助手席でずっとやってたよ? 車の中だからって(笑)。

(春日俊彰)やっぱりやりたくなるんだよね(笑)。

(若林正恭)でも『首』はビトさん、見に行ったのかな?

(春日俊彰)いや、行っているんじゃない? 初日の最初の回に行っているんじゃない? それこそ、並んで行っるよ。ビトさんは。

(若林正恭)でも公開されてまだ1週間でしょう? 行ってるかな?

(春日俊彰)行ってるどころから2、3回、行ったりするんじゃない?

(若林正恭)そうかな?

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

<書き起こしおわり>

オードリー若林とビトタケシ『首』を語る
オードリー若林さんが2023年12月2日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で北野武監督作品『首』を見たことについてトーク。「ビトタケシさんが見たのかどうか、たしかめたい」ということで生放送中に電話をつなぎ、確認していました。
タイトルとURLをコピーしました