ハライチ岩井 ナンジャタウン再建計画を語る

ハライチ岩井 ナンジャタウン再建計画を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2023年11月30日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で自身の考えるナンジャタウンの再建計画を話していました。

(澤部佑)そんな中、こんな話題もございました。沖縄に巨大テーマパーク・JUNGLIAができるらしい。世界自然遺産のやんばるの森の近くに作られ、ジャングルの上を飛ぶような体験を味わえるジップライン。恐竜から逃げるサファリライド。気球ツアーなどのアトラクションが設置されるらしい。2025年の開業を目指しているという。これはね、すごいですよね。

(岩井勇気)すごいね。なんか、沖縄ってこんなことしなくてもいい土地なはずなのにね。

(澤部佑)いい土地なんだけどね。リゾートとしてね。でもこれをやっている会社、森岡さんっていう人で。林先生の番組でよくインタビューとかに出ていて。林先生とすごい仲がいいんだよ。それをきっかけに。でも、こういうのを作ってよりリゾート地としての価値を高めるって言っていたよ。森岡さんという人はUSJとかを立て直して……とか。

(岩井勇気)USJ、行ったことないな。ちゃんと。

(澤部佑)行ったことないか。西武園遊園地も一気に回復したっていう。

(岩井勇気)森岡さん? じゃあ、ちょっと森岡さんに頼みたいな。ナンジャタウン立て直し(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ!

(岩井勇気)やってほしいな。ナムコナンジャタウン。池袋サンシャインシティの中にある。

(澤部佑)今、盛り上がってないんですか? 岩井さん、好きなんだよね。ナンジャタウンね。

ナンジャタウンも立て直してほしい

(岩井勇気)ナンジャタウン、大好きで。2フロアあったんだけど、1フロアに縮小されちゃってさ。それでもうさ、アニメとのコラボとかに頼らざるを得ないような。もうさ、自分の力ではどうすることもできないんだよ。ナンジャタウンって。そのアニメのコラボをして、その客を引き寄せたりするっていう延命治療をしている状態だから。

(澤部佑)言い方、よくないよ(笑)。それはでも、USJを復活させたのもだって、アニメのコラボとかだからね。結局ね。

(岩井勇気)ああ、そうなんだ。

(澤部佑)いろんなアニメとコラボしたり、していたじゃない?

(岩井勇気)ああ、したね。『進撃の巨人』とかね。

(澤部佑)日本の長所、アニメを……っていう。

(岩井勇気)まあ、でも森岡さんに頼まないとな。

(澤部佑)ナンジャタウンはでも、ちょっと……。

(岩井勇気)いや、見捨てないでくれよ、森岡さん。森岡さん! ナンジャタウンをお願いします!

(澤部佑)森岡さんのもとに行く前に、私がちょっと……。

(岩井勇気)なんでお前が止めるんだよ?(笑)。お前から林先生に行って、林先生から森岡さんに行くのか?

(澤部佑)ナンジャタウンね。応援していきましょうね。

(岩井勇気)ちょっと、俺が立て直すしかないか。岩岡が(笑)。

(澤部佑)ナンジャタウン再生を、岩岡さんが? 業績V字回復?

(岩井勇気)どうしようかな? なんか、うーん。

(澤部佑)餃子のとか、いろいろやっていたよね。

(岩井勇気)餃子スタジアムとか。あと、アイスとかもあったしね。

(澤部佑)謎解きみたいなのも、あった?

(岩井勇気)なんか、あったかな。いろいろあったな。それはね。だから、あれかな? 占い(笑)。

(澤部佑)いや、どこにでもあるって。

(岩井勇気)あのさ、小さいテーブルで占いしてくれる人を3人ぐらいと、あと小さいテーブルで似顔絵を描いてくれる人を3人ぐらい(笑)。

(澤部佑)あるって(笑)。そこらへんに。岩岡さん、弱いって!

(岩井勇気)それをちょっと、入口入ってすぐぐらいのところに(笑)。

(澤部佑)いや、岩岡さん。大量生産ショッピングモールプロデューサーですか? 岩岡さんは(笑)。

(岩井勇気)あとは、あれかな? バルーンアートの人を呼んでさ、やってもらうしかないかな?(笑)。

(澤部佑)岩岡さん、ショッピングモールとかやられてました? あと、住宅展示場のイベントとか、やられてました?(笑)。

(岩井勇気)やってます、やってます(笑)。

(澤部佑)ああ、そっちの出身の人だ。

(岩井勇気)そうですね。

ショッピングモール&住宅展示場プロデューサー・岩岡さん

(澤部佑)ちょっとそれだと……ナンジャタウンだときついかもしれないですね。

(岩井勇気)あと、なんかハンドボールぐらいの水晶を浮いてるように見えるように動かせる人が1人(笑)。

(澤部佑)マジシャンというか。あのね。それはまた別のところで、イベントでやってください(笑)。

(岩井勇気)それを呼ぼうかな? ナンジャタウンには。

(澤部佑)道のりは遠そうですけども。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました