ハライチ 明石家さんまの『ぽかぽか』襲来予告を語る

ハライチ 明石家さんまの『ぽかぽか』襲来予告を語る ハライチのターン

ハライチのお二人が2023年1月5日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でフジテレビ昼の帯番組『ぽかぽか』に明石家さんまさんが襲来予告をしている件について、話していました。

(澤部佑)メールが来ております。埼玉県の方。「あけましておめでとうございます。1月9日からいよいよ『ぽかぽか』がスタートしますが、僕はある心配をしていますか。というのも、関西のラジオ番組で明石家さんまさんが親しいディレクターが演出をやっている繋がりで『生放送に乱入する』と宣言しているからです。『いつ行っても出してもらえる』という約束を取り付けているようで、ある日、突然来る可能性があります。さんまさんが来てしまったら、その日の放送はもう終わりです。今のうちから対策を立てておいた方がいいのではないでしょうか?」。

(岩井勇気)たしかにな。さんまさんの日になっちゃうよな。それはな。

(澤部佑)さんまさんの日、さんまさんの番組になっちゃう。

(岩井勇気)いつ来るか、わかんないんだ。

いつ来るか、わからない

(澤部佑)そう。本当に演出の人ともう長いからね。さんまさん。昔、『明石城』っていうのをさんまさんがやっていて。とか、ずっと出ていて、やってた人なんですね、演出の人が。

(岩井勇気)これ、だから毎日、俺たちは『ぽかぽか』をやることになるんだけど。毎日、「さんまさんが来るんじゃないか?」と思いながらやるっていうことだよね。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! それが可能っていうことだからね。

(岩井勇気)それは、嬉しいよ。さんまさんが乱入してくれるのは、嬉しいけど。乱入しない日も「来るんじゃないか?」と思いながらやらなきゃいけないっていうことだから。さんまさん、これはね、ストレスです!

(澤部佑)ストレスですね(笑)。ハラスメント以外の何物でもないですよね。

(岩井勇気)そうですよ。それで来なかったとしても、来なかったら来なかっただけ、ずっと思っていなきゃいけないんだよ?

(澤部佑)たしかに。ずっと「いつか、来る。いつか、来る」って。それは怖いよね。たしかに。

(岩井勇気)それはもう、いい帯番組じゃなくなる可能性があります。

(澤部佑)そうです。お昼、楽しい時間をお届けしたいのに、ビクビクしながら……番組が『ぽかぽか』じゃなくて『ビクビク』なっちゃいます(笑)。

(岩井勇気)だから、早めに来てください(笑)。

(澤部佑)来るなら、早めに?

(岩井勇気)来るならば、さんまさん。早めに来てください。

(澤部佑)そうですね。お願いいたします。

(岩井勇気)お願いします。で、「またいつでも来るからな!」なんて言われたら、それはまた、次までのストレスになりますんで。

(澤部佑)だから2回目に来たら、3回目……ってなるよね。いつまでも続くから。なにかしら、反撃のというか。こっちも武器を用意しておかないとね。

(岩井勇気)ストレスですから。来なかった日がストレスですから……さんまさん、毎日来てください!

(澤部佑)うわーっ! かわいい後輩!(笑)。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ!

かわいい後輩発言

(澤部佑)なによ、それ? 「なんや、岩井、あれ? ラジオ聞いたけども、あの最後の、CM行く時の……なんや、あれ?」って言われるよ?(笑)。

(岩井勇気)すぐにね、授業してきちゃうから(笑)。

(澤部佑)よろしくお願いします(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました