鈴木もぐら ビートたけしに「本物だね」と言われた動画を入手した話

鈴木もぐら ビートたけしに「あんちゃん、本物だね」と言われた話 空気階段の踊り場

空気階段のお二人が2023年11月27日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で『行列のできる相談所』にもぐらさんが出演した際、ビートたけしさんから「あんちゃん、本物だね」と言われたという話の続報を紹介。オンエアーでカットされていた部分の動画を入手して見た結果、判明したことを話していました。

(鈴木もぐら)さあ、続いて先週募集したこちらのコーナーに行きましょう。「北野映画っぽい話」。こちらのコーナーはとにかくね、北野映画っぽい話を募集しております。数年前、一時期やってたコーナーなんですけれども。今週ね、たけしさん監督の最新作『首』が公開されたりとか。あと私、もぐらがですね、たけしさんと『行列』で共演させていただいたりとか。もうたけしさんの熱が今、ものすごく上がってる状態です。なんで、久しぶり募集しました。

(水川かたまり)先週、もぐらが『行列』に出た時に「『ソナチネ』の大杉漣さんの電話ボックスのシーンがすごい気になって。これ、どこの場所なんですか?」みたいなのをたけしさんに聞いたら「あんちゃん、本物だね。そんなシーンを好きになるなんて、あんちゃん、本当に好きだね」みたいな。

(鈴木もぐら)石垣島のね。

(水川かたまり)それで「あんちゃん、本物だね」って言われたみたいな話をしていたんですよ。

(鈴木もぐら)しましたよ。

オンエアーでカットされていた部分の動画を入手

(水川かたまり)永井さんの知り合いのディレクターさんが『行列』をやっていて。で、そのシーン……「あんちゃん、本物だね」っていうところはオンエアーではカットされていたので、そのシーンだけ送ってもらってね。

(鈴木もぐら)いや、マジで嬉しいよ。

(水川かたまり)そう。で、永井さんに動画を送ってくださったんですけども。でもたけしさん、「本物だね」としか言ってなかったですよ? 「あんちゃん」とは言ってなかったですよ、全然(笑)。

(鈴木もぐら)「あんちゃん」って言ってただろ? 絶対に!

(水川かたまり)全然言ってなかったよ(笑)。

「あんちゃん」とは言ってなかった?

(鈴木もぐら)絶対に言っていたって! 俺、だって聞こえたもん! お前には聞こえなかったんじゃねえか?

(水川かたまり)全然違う。全然言ってなかった!

(鈴木もぐら)いや……じゃあ、カメラにも映ってなかったのかな? 俺はだから、妹からもたけしさんからも「あんちゃん」って呼ばれてますから。

(水川かたまり)フフフ(笑)。たけしさん、言ってなかったんだよ。虚偽です、虚偽。

(鈴木もぐら)いや、言っていたと思うけどな……?

<書き起こしおわり>

鈴木もぐら ビートたけしに「あんちゃん、本物だね」と言われた話
空気階段の鈴木もぐらさんが2023年11月20日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で『行列のできる相談所』で大好きなビートたけしさんと共演した際の模様を紹介。北野映画についてたけしさんに質問した際に「あんちゃん、本物だね」と言われたエピソードを紹介し、大喜びしていました。
タイトルとURLをコピーしました