鈴木もぐら 橋本環奈担当のメイクさんにメイクされた話

鈴木もぐら 橋本環奈担当のメイクさんにメイクされた話 空気階段の踊り場

鈴木もぐらさんが2022年10月3日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でCM撮影現場で橋本環奈さんの担当のメイクさんにメイクされた話をしていました。

(鈴木もぐら)でね、その芸能界で言うとね、昨日も私、実はあるCMを撮影させてもらいまして。

(水川かたまり)もぐら、なんか1人でCMを……。

(鈴木もぐら)そうなんですよ。Webのね。それでCMなんで、スタイリストさんとかメイクさんとかも来られるんですけど。なんかね、メイクさんが来た時にスタッフさんとかといろいろ挨拶とかして、話すじゃないですか。その時にね、直接俺は聞いたわけじゃないんだけど。そのメイクさんが、橋本環奈さんのメイクさんなんだって。

(水川かたまり)なんでだよ(笑)。なんで橋本環奈さんのメイクさんが鈴木もぐらを?

(鈴木もぐら)いや、それはわかんないけど。たぶん、たまたまスケジュールとか、あるんじゃない? そのCMを作られてる会社の方との付き合いとかね。わかんないけど。

(水川かたまり)主に橋本環奈さんのメイクをされている?

(鈴木もぐら)主に担当されている方が俺に付いてくださって。「じゃあ、メイクしますね」ってさ、ロケバスに入って、メイクをしたんですよ。そしたら、CM撮影なんで。なんかね、普通のメイクとちょっと違うっていうか。細かいところまでやるんですよね。

(水川かたまり)なんかCMの時、すごいよね。

CM撮影のメイクは念入り

(鈴木もぐら)普通、だいたい番組ではファンデーションを塗って顔を白くして、髪をちょっとやってもらって。で、「はい。じゃあ収録、お願いします」じゃないですか。それがなんかね……。

(水川かたまり)顔に電気を流されたりするんだよな。

(鈴木もぐら)そうそう。美顔器みたいなのを使って。「これでちょっとパチパチやってください。リフトアップしますんで」みたいな。

(水川かたまり)めっちゃ痛いよね!

(鈴木もぐら)めっちゃ痛いやつ、やったりするじゃん? なんか見たことないオイルをちょっと塗ったりとか。

(水川かたまり)こんなに痛いんだったら、リフトアップしなくていいよってぐらい痛いよ。

(鈴木もぐら)痛いやつをバチバチやったりね。で、昨日はそれの唇版みたいなのがあったんですよ。なんかリップを塗ってもらった後に、口紅の形した銀色の機械を渡されて。それが、本当にめちゃくちゃ震えてたの。ブーッて。微振動。細かくすごい振動してて。「その機械を唇に当ててください」って言われて。

(水川かたまり)そんなの、あるの?

(鈴木もぐら)あるの。「それを口紅を塗るみたいな感じでその震えているやつを唇に当ててください。そうすることによって、この唇の縦じわ。これが伸びます。この縦じわを綺麗にするために機械を当ててください」って言われて。で、それをさ、「2分ぐらい震えていて、時間が経ったら自動的に止まるから、自動的に止まるまでずっと、それを唇に当てておいてください」と言われて。「わかりました」っつってそれをブーッてやっていてその時に気づいたんだけどさ。そのメイクさんさ、橋本環奈さんのメイクさんじゃないですか? だから、なんていうの? その、俺が使ったいたブーッていうやつを……。

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ!

(鈴木もぐら)俺が使ったこの唇のブーッていうやつが、もしかしたら……もしかしたらこの後に橋本環奈さん、使うかもしれないじゃないですか。

(水川かたまり)いやいや、違うやつだろう?(笑)。

(鈴木もぐら)いや、だからそれは違うやつにしてほしいなっていうのがね、俺のお願いよ。これ、TBSの電波を使ってしまって悪いんだけども。このまま行ったら……だって俺、あんな機械、見たことないから。絶対に高いんだから。見たことねえんだもん。だって。そんなの、見たことないだろう? 口紅の形をしていてブーッと震える鉄のやつ。

(水川かたまり)見たことない。

(鈴木もぐら)そんなの、見たことないよな? ということは、高いんだよ。絶対に。ということは、もしかしたらだけど、あの俺が使ったやつを橋本環奈さんがブーッて使う可能性もあるわけ! そうなっちゃうと、なんかそれこそね、虫歯とかうつっちゃったら大変じゃない?

(水川かたまり)もぐら、今、虫歯が何本あるんだっけ?(笑)。

(鈴木もぐら)俺? 28本。

(水川かたまり)多すぎるだろ!(笑)。

橋本環奈さんに虫歯がうつったら大変

(鈴木もぐら)だから、その28本が橋本環奈さんに行っちゃったら大変なわけよ。もしかしたらテレビ、バラエティとかに出られた時に「橋本環奈さん、最近なにかお悩み、ありますか?」っていう時に「最近、ちょっと私、虫歯になっちゃって……」とかなったらさ、もう絶対に俺のせいじゃん? だから、そうならないために。ちょっとね、今日はそういうことがあったってことを報告させてもらって。ちょっとメイクさんの連絡先を僕、聞いてないんで。メイクさん、これを聞いてくださってると思うんで。あの機械は「虫歯になってもいいや」と思う人間に使ってください!

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました