スポンサーリンク

鈴木もぐら 高円寺純情商店街「KOC優勝おめでとう」横断幕を語る

鈴木もぐら 高円寺純情商店街「KOC優勝おめでとう」横断幕を語る 空気階段の踊り場
スポンサーリンク

空気階段の鈴木もぐらさんが2021年10月11日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で地元・高円寺の純情商店街入り口に「キングオブコント優勝おめでとう」の横断幕が掲出されたことについて話していました。

(鈴木もぐら)あと、高円寺もね!

(水川かたまり)ああ、そうだね(笑)。

(鈴木もぐら)高円寺の純情商店街という商店街が高円寺の駅前。北口を降りたところの入り口にあるんですけども。なんとその純情商店街に「鈴木もぐらさん、おめでとう」っていう横断幕をかけていただきまして。街を挙げてお祝いしていただきました。

高円寺芸人 鈴木もぐらさん おめでとう!!

(水川かたまり)だいたいね、ああいうのは「甲子園優勝おめでとう」とかだよ?

(鈴木もぐら)だいたいあれってさ、高校生までじゃん?

(水川かたまり)高校生まで。

(鈴木もぐら)俺、おじさんであんな横断幕をやってもらっている人、見たことないよ?

(水川かたまり)史上最高齢だと思うよ。横断幕。

(鈴木もぐら)私、34歳。おじさんにして横断幕を作っていただきまして(笑)。まあ、ちょっと恥ずかしいんだけども。でも学生の時にそんなこともなかったし。やっぱりそうやってもらって……。

(水川かたまり)優勝するっていうのを本当に自治体がね。だってあなたの故郷の千葉県旭市の市長から、お祝いの電報も届いてましたよ?

千葉県旭市市長からお祝いの電報が届く

(鈴木もぐら)電報も届きました。旭市市長の方。そして市長と市議会議員さんの連名で(笑)。ありがとうございます! いいんですよ、もう。まあ、嬉しいですけどね。うん。お気持ちだけで嬉しいですから。本当に。なので高円寺の方もありがとうございます。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
空気階段の踊り場
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました