空気階段『お笑いの日』島田珠代とのコラボコント決定を語る

空気階段『お笑いの日』島田珠代とのコラボコント決定を語る 空気階段の踊り場

空気階段のお二人が2023年10月16日配信のTBSラジオ『空気階段の踊り場』Podcastの中で『お笑いの日2023』の『プラスワンFes』にて吉本新喜劇の島田珠代さんとコラボコントが決定したことについて話していました。

(水川かたまり)『お笑いの日』が今年もTBSで10月21日(土)に……何時間ですか? 生放送を昼から、最後の『キングオブコント』まで。

(鈴木もぐら)8時間とかじゃない?

(水川かたまり)で、我々は今年は『プラスワン』というお昼の生放送に出させていただきまして。

(鈴木もぐら)もう『お笑いの日』開幕一発目です。

(水川かたまり)『プラスワン』っていうのが芸人が1人、さらに芸人をプラスしてネタをやるっていう番組でして。我々、それに出させてもらうんですけども。我々にプラスをさせていただくのが、島田珠代。

(鈴木もぐら)そうです。新喜劇から珠代さんにね、お願いをして快諾していただきまして。

(水川かたまり)我々、3人で珠代さんとコントをさせてもらいます。生放送でね。

ダメ元でオファー

(鈴木もぐら)まさか本当に……ねえ。ダメ元っていうか、もう東京と大阪で離れてるし。「どうだろう?」って思ったら、もう快く引き受けてくださって。面識もほぼないのに。

(水川かたまり)一度、ご挨拶をさせていただいたぐらいなんですけど。もう、好きすぎるからオファーをさせてもらったら、なんと快諾していただいて。もう1回、打ち合わせをさせてもらったんですけども、珠代さんが面白すぎて。もう……(笑)。

(鈴木もぐら)面白すぎて、全然進まなかったっていう(笑)。まあ、ちょっと楽しみですね。生放送だしね。今、あそこで……赤坂BLITZが。

(水川かたまり)赤坂BLITZが一度、閉館というか。なって。今、TBSのスタジオになってるんですね。知らなかったですけど。初めて。

(鈴木もぐら)だからそういうね、ライブをやったりとか、何かをやる時に赤坂BLITZのスタジオでやるみたいな。

(水川かたまり)らしいですね。そこにお客さんをバーッと入れて。

(鈴木もぐら)それも初めてなんで、楽しみですね。ぜひ見てください。10月21日。

(水川かたまり)たぶんお昼頃だったと思いますので、よろしくお願いします。

『お笑いプラスワンFes』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました