スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源 オールナイトニッポン公式YouTube動画で高まるAD野上くん評価を語る

星野源 オールナイトニッポン公式YouTube動画で高まるAD野上くん評価を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんが2020年5月12日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で番組公式YouTubeアーカイブについてトーク。アーカイブが好評で編集作業をしているAD野上くんの評価が高まっている件について話していました。

(星野源)あと、これですよ。これ、言わないとね。YouTubeにアーカイブがランダムにアップされております。毎週だと大変なんでね、適当な感じで。「これを上げたらいいんじゃないですか」みたいな話になったやつをランダムに上げていくという。それで今、2つ上がっております。

埼玉の方。「4月28日、ギャル回がYouTubeにアップされましたね。野上くんがどんどんリスナーの中で大きな存在になっていく。野上くん、謎です」という。そうだね。ADの野上くんがいわゆる音を……権利の関係でYouTubeでは流せない音っていうのをわざわざ全部差し替えて。だから星野ブロードウェイのSEとかも寝、全部差し替えてくれて。本当にね、ありがたい。それでもう皆さんのね、野上くんの株が上がりに上がってきているという。

東京都の方。「野上さん、相当頑張ったんじゃないですか? 偉い! 源さんも寺ちゃんも『フーッ、フーッ!』と褒めてあげてください」という。ありがとうございます。寺ちゃん、何を笑っているんですか?

(寺坂直毅)あ、いやいやいや(笑)。ちょっとね……いや、笑ってないですよ。はい。笑ってないですよ(笑)。

続々と届く野上くんへの感謝

(星野源)ロサンゼルス在住の方。「私はロサンゼルス在住の日本人のファンです。LAはまだロックダウンの真っ只中で外出もスーパーや病院へ行くなど必要最低限しかできません。規制も厳しく、破ると処罰の対象になったりすることもあります。今までならば『もし何かあればすぐに日本に帰れる』と思っていたのが、今はそれもできなくなり、一気に日本を遠くに感じるようになって本当に心細い毎日。きっと私のような海外在住者さんはみんな、同じような心細さを感じているのではないかと思います。

でもそんな風に日本が遠くなったように思えても、海外からでも『#うちで踊ろう』で一緒に重なることができたり、ストリーミングで源さんの音楽を聞くことができたり、ネットフリックスでドームライブの映像が見れたり、公式YouTubeでニセさんの活躍を見ることができたり……こんな状況でもやっぱり『世界は近所だ』と感じることができ、そのことでとても勇気付けられています。そして更にこのたび、公式YouTubeで星野源のオールナイトニッポンを聞けるようになるなんて。これはもう、ラジオを聞くことが一番難しかった海外ファンにとっては夢のような出来事です。本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。野上くん、編集作業は大変だと思いますが、あなたの頑張りは海を越えてしっかりと届いています。本当にありがとう!」という。ありがとうございます。

みんな、なんでそんな笑っているんですか? めちゃめちゃ笑っているじゃないですか? 大丈夫ですか? めちゃくちゃ今、画面の向こうで全スタッフが笑っている後ろで野上くんが顔を手で隠しているんだけど……ああ、そうだよね。えっ、言っちゃって大丈夫ですか、それは?(笑)。フフフ、告白する前の女の子みたいになっているけど大丈夫ですか? 体育館裏の女の子みたいになっているけど。両手で今、グーを作りながら目のところに……YouTube、今上がっているギャル回っていうか、先々週の放送が上がっていて。すごい編集をしてくれて。「もうばっちりです!」って。「上げましょう!」なんてことで上げてくれたんですけども。

さっき……これ、本番直前ですよ。すごい神妙な野上くんが「すいません……あの、YouTubeなんですけども……」って。どうやら星野ブロードウェイのSEと音楽が全部抜けてるやつをアップしてしまったらしくてですね(笑)。あの、確認した時はあったんだよね? だから確認した時にはあったんですけど、何かの手違いで。ミスで上げてしまったようで。ええと、差し替えます。

なので、聞いた方は「あれ? ブロードウェイの音楽、ないな?」って思ったかもしれませんね。だから……随分なんかしっとりとした無音の中でスタッフの皆さんがお芝居をしているという状況になって。

なんかたぶん地獄なんじゃないかな?っていう感じがありますよね。地獄が繰り広げられている。YouTube上で……ということになってるかもしれないですけど、それは差し替えますので。もう野上くんもね、本当に深く反省を……というか、しょうがないよね。そんなのさ、CMと曲がないというだけでも、短くなるけれども、それでも長いからね。あと、そういうのって消えるよね。曲を作っていて録音とかしていても思うけど。なんか急に消えたりするじゃん?

「えっ、あれ? なくなっている。なんかあの音、しないんだけど?」って見たら、ミュートがかかっていたりするんだよね。「はあ?」みたいな。あるあるですからね。なんでまあ、皆さん……(笑)。でも、まあコメントとかもないわけだから。コメントあるんだったらちょっと消すのははばかれるけども。まあ生まれ変わったギャル回がまた上がると思いますんで、皆さんぜひ再生してあげてください。よろしくお願いします。

星野源のオールナイトニッポン 2020年4月28日OA(差し替え版)

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました