星野源 小学校の運動会のダンスで『ドラえもん』が使われている話

星野源 小学校の運動会のダンスで『ドラえもん』が使われている話 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年10月11日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で何人もの知り合いから「小学校の運動会やダンス会で『ドラえもん』が使われている」と連絡を受けた話を紹介していました。

(星野源)さあ、ここで1曲、お送りしましょう。これ、久しぶりにかけるんじゃないかと思うんですけども。なぜかというと、私の知り合いのお子さんがいる人から結構、連絡が来まして。「子供が運動会でこの曲で踊ってます」っていう。で、今は運動会がないところも多いんだよね。ダンス大会みたいな感じでやっている小学校であるとか、たぶんコロナ対策でいろいろとやっていらっしゃると思うんだけども。そこで踊るっていうのもあるみたいで。

そこでこの僕の曲の『ドラえもん』で踊ってくれたっていう連絡がめちゃめちゃあって。非常に嬉しいのでね、この曲を久しぶりにかけたいと思います。星野源で『ドラえもん』。

星野源『ドラえもん』

(星野源)久しぶりに聞いた! ヤバいね、この曲(笑)。すっごい変な曲! アハハハハハハハハッ! 面白いじゃん、俺! いや、「俺」っていうか……(笑)。いいなー、久しぶりに聞いた。これで……そうなんだよね。内側から変えていかないとね。いや、いいわ。久しぶりに聞いたらちょっと客観的に聞けていいですね。うん。

この曲で子供たちが踊っていると思うと、ちょっと泣いちゃうかもね。すごいいいな。ありがとうございます。星野源で『ドラえもん』でした。

<書き起こしおわり>

星野源 新曲『ドラえもん』を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『映画ドラえもん のび太の宝島』の主題歌『ドラえもん』について話していました。 明日あさ4:55?放送のテレビ朝日「グッド!モーニング」にて、星野源が手がけた主題歌「ドラえもん」...
タイトルとURLをコピーしました