スポンサーリンク

星野源 大阪・味園のホテルの衝撃体験を語る

星野源 大阪・味園のホテルの衝撃体験を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でSAKEROCK時代に訪れた大阪・味園のホテルでの衝撃体験を話していました。

(星野源)僕、昔SAKEROCKでいちばん最初に大阪にレコーディングに行った時に味園っていう場所があって。そこ、ホテルもあるんですけども。いまは味園ユニバースっていう元キャバレーのライブハウスみたいなところがあって。そこはいろんな人が利用をしていて。細野晴臣さんとか、いろんな人がライブをやっているんだけど。ちっちゃいバーとか、そういうご飯屋さんとかがブワーッとある中で、上にホテルがあって。

(宮野真守)うん。

(星野源)昔ね、それこそ2002年ぐらいかな? それぐらいにレコーディングで行ったんだけど、すごかったよ。そのホテルが。

(宮野真守)どういう方向性の「すごい」なんですか?

(星野源)まず4人だったかな? その時は。それで泊まるんだけど、狭い。ベッドは2つ。その中で、窓がないんですよ。

(宮野真守)「窓がない」……ちょっと待ってください? ホテルですよね?

(星野源)ホテルでさ、窓がはめ殺しっていうか。開かない窓ってあるじゃない? そうじゃないんですよ。もう全部が壁なの!

(宮野真守)全部が壁!? 怖っ!

(星野源)全部が壁。だからもうさ、換気扇とかもないからさ、ずーっと空気が停滞しているわけ。

(宮野真守)どよーんと。

(星野源)ずーっと、これはたぶん10何年も同じ場所にその空気はたぶんいるわけ。

(宮野真守)えっ、それヤバくないですか? そこに泊まったらだってずっと二酸化炭素が……。

(星野源)そうそう。だから苦しくなってくる。

(宮野真守)フハハハハハハハハッ! ずっと二酸化炭素じゃないですか。すごい。換気ができない!

(星野源)で、他のメンバーのみんなは下だったかな? 大浴場があるので大浴場に行ったんですけど、僕はなんとなく大浴場は苦手で。部屋にシャワーとバスタブがあったんで、その部屋のに入ろうと思ってシャワーを出してしばらく待って。で、裸になってシャワーをかけたら水でした。

(宮野真守)うわーっ!

(星野源)一切お湯が出ない。

(宮野真守)それでも、大浴場には行かなかったんですか?

(星野源)そう。真水で全身を洗い、凍えながら……凍えて苦しい中で布団に入りました。

(宮野真守)フハハハハハハハハッ!

(星野源)俺、いまでも覚えている。その中でちっちゃいテレビを……テレビがあるんだけど、リモコンがないんですよ。で、受付のおばちゃんに「リモコンないから2000円、まけとくね」って言われてすげえまけてくれたんですよ!

(宮野真守)フハハハハハハハハッ!

(星野源)一部屋たぶん5000円ぐらいだったと思うですけども。すっげーまけてくれたの。リモコンがないだけで。

(宮野真守)すごい! そこは良心的!

(星野源)で、部屋の料金がいくらだったかは忘れちゃったけど、結構安かったのね。すげえ安かったのにさらにまけてくれて「ありがとう!」って思ったけど。まあ、そのテレビでね、それは金曜日だったんですよ。その時、ミュージックステーションが流れていて。それでm-flo loves BoAが出ていたの。

(宮野真守)おおっ!

(星野源)それ、いまでも覚えている。「いつか、あそこに行ってやる!」って俺はあの時に思ったよ!

スポンサーリンク

「いつか、あそこ(Mステ)に行ってやる!」

(宮野真守)またいい話するんすね!(笑)。

(星野源)フハハハハハハハハッ!

(宮野真守)すっげー、今日ずっといい話! もう感動しちゃって。

(星野源)他のいい話ってなに?

(宮野真守)風邪の話!

(星野源)アハハハハハハハハッ!

(宮野真守)俺、あれ響いちゃって。

(星野源)なにが響いたの?

(宮野真守)「ちゃんと風邪を引くって実は健康的だね」っていう、そのすごい深いメッセージ。「わかるぅ~!」って(笑)。

(星野源)そうだね。特にマモは来週のレギュラーが声の仕事であったり。ずっと風邪引けないもんね。

(宮野真守)体を1回、リセットするというかちゃんとデトックスさせるという意味でもちゃんと休むっていう。

(星野源)デトックスも含めての風邪ですから。いや、それ本当に大事なんだなって今回、仕事がそんなになくて風邪を引いてもいいなっていう期間にばっちりと引けたんで。

(宮野真守)いや、それ源さんが言うから説得力があるっていうか。ずっと引けなかった時期があって、張り詰めた時期があってからそのありがたみを感じるというか。

(星野源)うんうん。

(宮野真守)すげえ今日、感動しちゃって。

(星野源)フフフ、すいません。話が飛んじゃって。唐突に味園の話が。

(宮野真守)好き。大好きだよ……俺もがんばろう!(笑)。

(星野源)あなたは120%がんばってます。もう、そんなにがんばらなくてもいいです。あなたは。がんばりすぎ(笑)。だってもう、『しゃべくり007』は見ていないけど、がんばっている姿が目に浮かぶもん。

(宮野真守)フフフ、だろうな(笑)。

(星野源)楽しみです。

(宮野真守)きっと星野さんには見えているんだろうな(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました