ランジャタイ伊藤 綾波レイを参考にして自分で髪を切っている話

ランジャタイ伊藤 綾波レイを参考にして自分で髪を切っている話 ザ・ラジオショー

ランジャタイのお二人が2022年1月17日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。伊藤さんが『エヴァンゲリオン』の綾波レイを参考にして自分で髪を切っているという話をしていました。

(塙宣之)1年目から、こんな感じだったの?

(国崎和也)1年目から、こんな感じでした。髪型は1年目から、これでしたよ。

(土屋伸之)ええっ? そうなの? でも、1回なかった? 髪の毛、髪型を変えてみたみたいな。

(国崎和也)ああ、それは企画でやったんですけども。これはでも、ムースをつけてやったぐらいなんですよ。

(塙宣之)俺は絶対にあっちの方がいいって思ったけどね。結構男前っていうか、かわいい顔をしているのよ。女の子みたいだもん。

(伊藤幸司)本当ですか?

(平野ノラ)メール、来てますよ。「伊藤さんの髪型はいつからその髪型で、誰をモデルにしたんですか?」っていう。

(塙宣之)これはでも、有名だもんね。

(伊藤幸司)これは、綾波レイをモデルに。

(塙宣之)綾波レイって、そんなだった?

(伊藤幸司)僕の目にはこう見えているんですけども。

綾波レイがモデル

(土屋伸之)もっとショートカットのイメージですよね?

(国崎和也)ショートカットの、青いイメージですよね。

(伊藤幸司)自分で綾波レイの写真を見ながら切ってるんで。

(土屋伸之)自分で切ってるの?

(伊藤幸司)自分で切ってます。

(土屋伸之)ずっと?

(伊藤幸司)ずっとです。

(平野ノラ)おもしろい……。

(塙宣之)髪、重っ! すいたこと、ないでしょう?

(伊藤幸司)あんまりないです。切るばっかりで。「すく」っていう方法があるんですね。なるほど。

(塙宣之)高校生の時って、どんな髪型をしていたんですか?

(伊藤幸司)でも、これですよ。高校生の時も。

(塙宣之)高校生の時からあなた、この髪型をしているんですか?

(伊藤幸司)1回、頭髪検査で先生に怒られて、みんなの前で切ったことはありますね。「わかりました」って言って。

(土屋伸之)校則違反で?

(塙宣之)その時も綾波レイなの?

(伊藤幸司)その時も、基本はこれでしたね。

(塙宣之)じゃあ『エヴァンゲリオン』の仕事みたいなのがあったら、一番嬉しいんだ?

(伊藤幸司)ああ、もちろん。やります。もう、綾波レイとして。

(塙宣之)やったことないの?

(伊藤幸司)まだ、ないですね。

(塙宣之)こんなにやっているのに?

(伊藤幸司)だから公式綾波レイとしてやってきたいですね。それは。

(土屋伸之)意味がわかんないよ(笑)。

公式綾波レイとしてやっていきたい

(伊藤幸司)もう、そのものとして生きていきますし。

(国崎和也)公式綾波レイはもう、いるから(笑)。

(塙宣之)そうだよね(笑)。国崎くんは『エヴァンゲリオン』、好きなの?

(国崎和也)僕は普通ぐらいですね。で、何回も「似てない」って言ってるんですけど。「似てる!」って大声で言ってくるんで。

(平野ノラ)大声で(笑)。

(土屋伸之)言われると、やっぱりイラッとして?

(塙宣之)いろんなところから1回、写真を撮った方がいいよ。自分の変な鏡しか見ていないから。

(伊藤幸司)たしかに。ここしか見えてないですね。僕は。

(塙宣之)だって漫才師だからさ、表情が見えないと……っていうの、言われたこと、ない?

(伊藤幸司)でも、あるかもしれないですね。

(塙宣之)あるでしょう?

(伊藤幸司)でも、その時はこうやってなんとか、表情を見せるように……。

(土屋伸之)ちょっとかき分けただけじゃん(笑)。

(平野ノラ)すごい!(笑)。

(国崎和也)忍者の面積ですよ(笑)。

(塙宣之)今日の面積、そうだよ。マスクしているからね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました