ランジャタイ国崎 東野幸治に「お前は俺に似ている」と言われた話

ランジャタイ ネタ見せで「解散しろ」と言われて本当に解散した話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

ランジャタイ国崎さんが2022年2022年10月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で東野幸治さんから「お前は俺に似ている」と言われた話を紹介していました。

(佐久間宣行)「いつか、変わろう」ってなってから? でも、よくそれで俺の俺のYouTubeの時の100ボケ100ツッコミの時とか、そうだけどさ。50分、いなくなった相方、待てるな?(笑)。

(伊藤幸司)アハハハハハハハハッ! あれは長かったですね(笑)。

(佐久間宣行)本当に(笑)。

(国崎和也)そうでしたね。あれ、抑えられないんですよ。ああいうのを。

(佐久間宣行)思いついたらでしょう?

(国崎和也)思いついたら。面白いもんで、この間……ちょっと話が変わりますけども。東野さんとお話をする機会があって。ご飯をさせていただいて。「お前、俺に似とるな」って言われて。

(佐久間宣行)へー!

(国崎和也)「お前、衝動、あるやろ? 収録とかライブの時、『絶対にここでボケちゃいけない』っていう時。お前は抑えられるか?」って言われて。僕、抑えられないんですよ。「絶対に滑るってわかっても、お前は行くやろ? 俺もそうやってん」って言われて。「ただ、俺はそこで心のシャッターがある。若手の時、心のシャッターをすることで、その衝動を抑えることに成功した。だから今のように俺、MCとかをできるようになった。国崎、お前はこれからどうする? お前は心のシャッター、備え付けるんか?」って言われたんで。

「じゃあ、あなたがシャッターをしたならば、僕はそのまま、シャッターをしないまま突っ走ろうと思います」って。そう言った時、東野さんが「そうか」って言うんですけども、その目の焦点が全然合ってなくて。たぶんですけど、あの人もないですよ? 心のシャッター(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! いや、どうだろうな? あとね、その話をしたっていうことは国崎にシャッターを持ってほしいっていう気持ちがあったのに、それをきっぱり断られたから……(笑)。

(国崎和也)その時の動揺で?(笑)。

(伊藤幸司)ブルブルッ! とね。

(佐久間宣行)ブルブルッ!って(笑)。

(国崎和也)「そうか……」って。なんか全然目の焦点が合ってなくて。「そうか……」みたいな(笑)。なんかそういうの、ありましたね(笑)。

(佐久間宣行)憧れの芸人みたいなのはいたの?

(国崎和也)ああ、それがビートたけしさんのお師匠の深見千三郎さんっていう方。『浅草キッド』に出てきていましたけども。

<書き起こしおわり>

ランジャタイ国崎 毎年1回、深見千三郎の墓前でネタを披露する話
ランジャタイ国崎さんが2022年10月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で毎年1回、深見千三郎さんのお墓の前でその年の一番自信のあるネタを披露しているという話を紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました