佐久間宣行『THE SECOND』第2回大会で注目の漫才師を語る

佐久間宣行『THE SECOND』第2回大会で注目の漫才師を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年11月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『THE SECOND~漫才トーナメント~』第2回大会の開催が決定したことについてトーク。注目の漫才師について話していました。

(佐久間宣行)『THE SECOND~漫才トーナメント~』の第2回の大会が決定。フタを開けてみたら結構夢のある大会だったという。まさかの、マシンガンズがブレークして。で、ギャロップもちゃんとお仕事がある状態なんで。来年はもっと参加者も増えて、盛り上がりそうだという。だから、出てほしい芸人さんはたくさんいるんだけど。去年、決勝に上がらないで負けたのがトータルテンボスなのよ。

トータルテンボスってM-1で2位、準優勝だから。今日、『あちこちオードリー』に来てくれた時に改めて思ったんだけど。オンバト3連覇しいるから(笑)。オンバト3連覇してて、それでM-1で3回ファイナリストで、2回目が準優勝なんだけど、その準優勝の時に優勝したのはほら、サンドウィッチマンだからね? そのトータルテンボス……今、全国ツアーやってるみたいだし。見たいなっていう、その気持ちはあるな。

トータルテンボスに注目

(佐久間宣行)あとは、なんだろう? なすかなとか(笑)。なんか、賞レースが関係ないところで売れた人たちの本イキの漫才を見たいっていう気持ちもあるな。あと、いろんな人の噂によると、ウエストランドがまず、M-1を優勝した後もめちゃくちゃ面白い漫才をやってるっていう。タイタンライブでめちゃくちゃウケていて。それで実際に俺、タイタンライブの配信を見たんだけど、めちゃくちゃ面白かったのと。

あとは、芸人界で噂になってるのはミルクボーイがめちゃくちゃ面白いんだって。今、また。ミルクボーイさんが劇場でめちゃくちゃ面白いんだって。とんでもなく面白くなっているんだって。それもちょっと、見たいじゃん? それと俺、この間錦鯉の単独を見たら、M-1の優勝のネタより面白そうみたいなネタがあったんだよ。だから錦鯉も面白いんだよ。

そうなると……ちょっとまあ、頂上決戦みたいになっちゃって。「セカンド」っていう感じじゃないんだが。ちょっとそういう人たちも見たいなっていう風に思うよね。そんな風に「そうか。解散しないでやっていると、チャンスが巡ってくるかもしれない」っていうことなんですよ。芸人さんはね、今や。何やってんだよ、ゾフィー!(笑)。ゾフィーがね、緊急解散ということで……(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました