スポンサーリンク

佐久間宣行 おすすめYouTubeレシピ 国領・ドンブラボーのトマトパスタを語る

佐久間宣行 おすすめYouTubeレシピ 国領・ドンブラボーのトマトパスタを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年8月12日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で最近ハマっているYouTubeチャンネル「人気シェフのうちレシピ」を紹介。その中でも美味しかった国領・ドンブラボーの平雅一シェフによる100円のトマト缶で作るトマトスパゲッティを紹介していました。

(佐久間宣行)ゲリラ豪雨、すごかったですね。猛暑の後にゲリラ豪雨ってパターンね。ものすごくびっくりするけど、その後に外に出てみるとちょっとひんやり気持ちいいてやつなんだけど。でも豪雨で雷も出てくるし。というか、最近すごくない? まあコロナ禍っていうのがまずあった上で。梅雨がとてつもなく長い状態から、いきなりの猛暑で、雨で、雷で……もうちょっと、気が休まる暇がないっていう。だからもう皆さんも大変だと思いますけど。

気分が落ちた時っていうか、もうこういう時に何をするのか?って言われたら、もう僕は本当に完全に、ずっと料理してます。ずっと料理してて、ついに最近まではコロナ禍になってリモートが多くなってからずっと料理してるんだけど。家族の飯とか弁当とかも。最近まではずっとリュウジさんっていう人のバズレシピで手抜き料理とかを見ていたんですけど。

でも最近、1個YouTubeのいいやつを見つけたのよ。いろんなところの三ツ星のシェフとかが出している「人気シェフのうちレシピ」っていうYouTubeチャンネルがあって。そこに国領のめちゃくちゃ人気なドンブラボーっていうなかなか行けないイタリアンがあるんだけども。そこのシェフが「100円のトマト缶で作るトマトパスタ」っていうのをやってて。それ作ったらね、めちゃくちゃ美味かったんだよ。

国領・ドンブラボーのトマトスパゲティレシピ

ただね、俺は本当にこのYouTubeが好きで。「いいな!」って言ってんだけど。三ツ星のシェフとかがやってるのよ? まだね、登録が2500人しかいないっていう(笑)。全然人気ないんだけど……なんだけど、だから逆にこのレシピはバレてないから。リュウジのレシピとか、もう家族にバレるようになっちゃったから。だから、今は人気シェフのうちレシピ。これ、1回やってみてほしいんですけど。めちゃくちゃいいですよ。

五反田とかにある、とだかっていうね、『孤独のグルメ』に出ちゃって、それ以来予約をもう取っていないの。2年間、取ってないのよ。2年分、埋ってるから(笑)。俺、そこのとだかっていう店、『孤独のグルメ』に出るまでずっと常連だったのよ。ああれ、福田とも行ったことあるっけ? あるよね? 作家の福田とも行ったことあるぐらい安くて美味くてさ。ずっと通ってたの。『孤独のグルメ』に出たらもう終わりよ。フハハハハハハハハッ! 「何だよ?」っていう。ずっと前から通ってたのに……(笑)。もう2年先まで予約が取れないっていう。でも、そのとだかのレシピも公開してくれてるの。コロナ禍だからっていう。それもすごく簡単で安くて美味いしし。

五反田・食堂とだかのレシピ


という、YouTubeチャンネルなのに登録2500人しかいないっていう(笑)。「あれ? おかしいな?」っていう。リュウジは50万人とかいるんだけどっていう。だからそれね、ちょっと1回見てほしいんだけど。本当に『孤独のグルメ』に出たら終わりだなっていうのを思っちゃうよね。

なんて言ったらいいんだろう? 狩りにこられるみたいな感じ(笑)。あと、教えてくれないし。『孤独のグルメ』のスタッフ。「お願いだから出る前に教えて」って言ってるんだけど(笑)。絶対に教えてくれない(笑)。それでオンエアーで知るっていう(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました