ピエール瀧と麒麟川島『ディアブロⅣ』を語る

ピエール瀧と麒麟川島『ディアブロⅣ』を語る TOKYO FM

ピエール瀧さんが2023年10月21日放送のTOKYO FM『川島明 そもそもの話』に出演。ゲーム好きの川島さんと『ディアブロⅣ』について話していました。

(川島明)ゲームもいまだに?

(ピエール瀧)ゲーム、やってるね。何やってる?

(川島明)いや、僕はでもほんまに朝早いから。寝る前にパッとやるゲームでもう、『ストリートファイター6』とか。格ゲーをちょっとだけやって。「こんな、コンボできたね」って。

(ピエール瀧)じゃあ、その格ゲーぐらい?

(川島明)格ゲーぐらい。だからほんまに……その、あんまりおもろすぎても睡眠の質に響くんですよ。

(ピエール瀧)ゼルダって、手を出した?

(川島明)ゼルダは手を出してないです。ちょっと、あまりにもおもろすぎて寝られへんって聞いて。

(ピエール瀧)怖くて?

(川島明)だからほんまに最近はドラクエの5を。もう人生で5周目。これをやってます。

(ピエール瀧)しゃぶるねえ!(笑)。

(川島明)これがまだ味するんで(笑)。

(ピエール瀧)5?(笑)。

(川島明)5。あれ、やっぱりちょっと結婚相手が選べたりするんで。

(ピエール瀧)ああ、そうだ。ビアンカと。

(川島明)ビアンカとフローラ、デボラとか選べるんで。「ああ、デボラはやったことがなかったな」とか。「攻略本は見ずにやってみよう」とか。でも、まあ言うても知ってるじゃないですか。言うて、中学校からやってるわけですから。なんで、安心して寝られるっていう。睡眠導入的に使ってるんです。

(ピエール瀧)あの、睡眠が心配だったら……寝なければいいと思うんだよね(笑)。

(川島明)いやいや(笑)。毎日っすよ? 月-金で。

(ピエール瀧)ああ、そうか。朝やっているんだもんね。

「睡眠が心配なら、寝なければいい」(瀧)

(川島明)いや、僕も寝たくないですよ。それはもう、昔はゲーム、漫画、ゲーム、漫画、ドラマってやってましたけど。ちょっと今は1時間ぐらいしか自由時間がないのでね。そこでギュッとやるには……瀧さんは何をやってるんですか?

(ピエール瀧)今、俺がやってるのは……もちろんゼルダには手を出したんだけど。

(川島明)Switchの最新作。

(ピエール瀧)で、ほぼ同時期に『ディアブロⅣ』が出ちゃったんですよ。

(川島明)ああ、おもろいっすね、『ディアブロ』!

(ピエール瀧)その『ディアブロⅣ』が出ちゃったんですよ。

(川島明)あれ、もうずっとやっちゃう!

(ピエール瀧)この4が……3もものすごいしゃぶったんですけども。

(川島明)僕もやりました。

(ピエール瀧)4を始めたら……あれ、止められないんだよね。で、終わりがないと言えば、ないですよね。

(川島明)ずっと、常に冒険です。あれは。

(ピエール瀧)ずっと、もう「ギャーッ!」「ウエーッ!」「ドカーン!」「ウェエーッ!」っていうやつを一晩中(笑)。

(川島明)いや、わかります。3、めっちゃやりましたよ。だから「危ない」思いました。

(ピエール瀧)そうでしょう? あれの、4が出てるのよ。

(川島明)またマルチで、みんなででっかい敵を倒したりね。ああー、やっぱりやろうかな?

(ピエール瀧)これはもう、寝られないぞと。

(川島明)寝てないですか?(笑)。

(ピエール瀧)寝てないですね。やっぱりね。

(川島明)みんなでオンラインで繋いでやるんですか?

(ピエール瀧)それはね、あんまりやってない。

(川島明)もう個人で?

(ピエール瀧)個人でずっと。単身、乗り込んでいってっていう。

(川島明)ちょっと見ないふりしてました。『ディアブロ』だけは。

(ピエール瀧)だから、意外に周りに『ディアブロ』をやっている人がいないんで。

(川島明)いないですね。

(ピエール瀧)やったら……ちょっと組まない?

(川島明)いや、やりたいです。もちろん、もちろん。

(ピエール瀧)ねえ。やろうよ!

一緒に『ディアブロⅣ』やる計画

(川島明)ちょっと早い時間に落ちますけど。毎日の日課としてはちょっと……ちょっとやっとかんとダメだなって思います。

(ピエール瀧)そうなんですよ。そのへんはやってますかねっていう。

<書き起こしおわり>

ピエール瀧『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』と『ディアブロ IV』を語る
ピエール瀧さんが2023年8月2日配信の『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!』に出演。博多大吉さんと最近ハマっているゲーム『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』と『ディアブロ IV』について話していました。
ピエール瀧 原付バイクで行く無目的一人旅の魅力を語る
ピエール瀧さんが2023年10月21日放送のTOKYO FM『川島明 そもそもの話』に出演。最近、手に入れた原付バイク・リトルカブで行く無目的で気ままなな一人旅の魅力について話していました。
タイトルとURLをコピーしました