ナイツ塙「新幹線のシートを倒しすぎるやつに人を笑わせるネタは作れない」

ナイツ塙 ナイツ漫才のテクノ性とYMOの影響を語る ナイツのちゃきちゃき大放送

ナイツとライスの皆さんが2023年10月14日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で新幹線のグリーン車についてトーク。塙さんが「シートを倒しすぎるやつにお客さんを笑わせるネタは作れない」と話していました。

(塙宣之)でもさ、グリーン車はグリーン車で、、ちょっとなんていうか、ガラの悪い人というか。そういう人問題もあるよ?

(関町知弘)ちょっとお金を持っている……。

(塙宣之)お金を持ってる分、なんかちょっとクセ強い人がいるっていうのは、あるよ。たまに。たまにだけどね。「おう、写真撮ってくれよ」とか。

(土屋伸之)それはでも、普通車でもいるんじゃない?

(関町知弘)グリーンの方がタチが悪い人が……。

(田所仁)それはイメージでしょう?(笑)。

グリーン車のちょっとガラの悪いお客さん

(関町知弘)イメージです。あんまりいいお金の稼ぎ方をしていない人。「ちょっとそれ、大丈夫なの?」っていうグレーなラインの……。

(田所仁)いやいや、そんなことないって!(笑)。

(塙宣之)あと、なんでグリーン車に乗っているんだ?っていう変な、バカップルみたいな2人ね。

(関町知弘)あれ、ちょっと謎ですよね。

(土屋伸之)たまにいるけどね(笑)。

(関町知弘)シートをめちゃくちゃ倒すみたいな。足を伸ばして。いますよね。

(土屋伸之)芸人だってそう思われてるかもしれないじゃん(笑)。

(田所仁)「なんであんなやつらが?」って言われてますよ(笑)。

(塙宣之)でも、そんなに倒さないでしょう?

(関町知弘)僕はそんなに倒さないです。

(塙宣之)芸人でそんな倒しているやつ、みたことないよ。本当に。

(関町知弘)ああ、見たことないですね。

(田所仁)そうなんですか? ちょっと遠慮するんですか?

(塙宣之)だってそんな倒しているやつが人を笑わすことができる?

(関町知弘)よっぽどウケないとダメですよね。そんな倒すなんて。

(塙宣之)よっぽどウケているっていうか……。

(土屋伸之)「後ろの人にも気を遣えない人が……」っていうことね。

(塙宣之)そんな感性のやつがさ、お客さんを笑わせるネタなんか、作れないよ! 絶対にそうでしょう?

「そんな感性のやつにお客さんを笑わせるネタは作れない」(塙)

(土屋伸之)それはあるかもしれないね。

(塙宣之)あると思うよ。

(土屋伸之)グリーン車トークからまさかのお笑い論に(笑)。

(田所仁)熱い話に(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました