スーパーマラドーナ武智 M-1グランプリ前後の稼ぎ時を語る

スーパーマラドーナ武智 M-1グランプリ前後の稼ぎ時を語る ザ・ラジオショー

スーパーマラドーナ武智さんが2022年12月1日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演し、自身のYouTubeチャンネルなどで行っているM-1解説についてトーク。M-1グランプリ前後に如実に再生回数が上がることを話していました。

(土屋伸之)でも何年ぐらい、2人でYouTubeでM-1の解説というか、やっているんですか? もうやって、結構長いですよね?

(武智)そうですね。2019年から。

(土屋伸之)もうそんな前から?

(武智)我々、2018年がラストイヤーで。その翌年からやってます。

(土屋伸之)出れなくなってからはもうずっと。

(武智)そうですね。他にやることもないんで。

(土屋伸之)そんなことないでしょ?(笑)。

(武智)YouTubeって、他にやることなくないですか?

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)普通、それじゃいけないことをやるやつなんですけどね? 普段の武智さんも見たいわけですからね。

M-1オフシーズンは何をしている?

(土屋伸之)だってM-1のオフシーズンは何をやってるんですか? M-1が終わって、年の初めの頃とか、何もないじゃないですか? M-1に関しては。

(武智)だからM-1の2050のファイナリスト予想とかを……。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! 2050年?

(塙宣之)そういうのはちょっと、僕も好きです。

(武智)2050年の審査員予想とか。そういうのをやってます。架空系をやってますね。

(塙宣之)2050年……30年後?

(土屋伸之)誰が入ってくるんですか?

(武智)かまいたちの山内とか。

(土屋伸之)ああー。もうだって、キングオブコント、やってますからね。審査員をね。

(武智)粗品とかね。そういう予想をね。

(塙宣之)令和喜多みな実のやつとかね。

(武智)令和喜多みな実の河野と野村ね。

(土屋伸之)もう師匠っぽいですからね。完全にね。

(武智)もう今、師匠っぽいんでね。もういないんじゃないですか? 2050年頃には。そういうことをやっているので。

(塙宣之)なるほどね。だからM-1が大好きな人がみんな見ている感じで。

(武智)そうですね。見てくれている視聴者さんはM-1大好きで。M-1オタクがめちゃくちゃ多いです。この時期……だから僕ら、普段YouTubeは本当に再生数、回らないんですよ。平均で2、3000回再生なんですけど、この時期だけ5~10万再生ぐらい行って。

(土屋伸之)すごいね!

(塙宣之)安定して。

(武智)かきいれ時です!

(田中一彦)M-1ビジネス(笑)。

(塙宣之)漁師と同じですよ! やっていることが。

(武智)稼げる時期というのが決まっているので。

(土屋伸之)収穫期があるからね(笑)。

やっていることは漁師と同じ

(武智)今朝もM-1絡みの取材を受けてきまして(笑)。

(土屋伸之)忙しいですね(笑)。

(塙宣之)ま、あそれで我々も呼んでますからね。

(土屋伸之)それだけM-1に定評があるんですよ。

(武智)ありがたいです。やり続けるもんやなと思いましたね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました