能町みね子とナイツ 生島ヒロシのTBSラジオ降板問題を語る

ナイツのちゃきちゃき大放送 ナイツのちゃきちゃき大放送

能町みね子さんが2025年2月1日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』に出演。ナイツのお二人と生島ヒロシさんがTBSラジオの番組を急遽、降板することになった問題を話していました。

(能町みね子)あとは生島ヒロシさんの話、ちょっと言いたいですんですね。TBSですけども。

(土屋伸之)突然でしたね。

(塙宣之)びっくりしましたね。

(能町みね子)で、理由がわかんないなって思って。なんですけど、生島さん自身が発表しちゃったんですよね。本人が自分のホームページでかな? そこで書いていた内容はあるんだけど……でもTBS側としては被害を受けた側というか、何かがあったわけじゃないですか。で、TBSとしてはプライバシー保護の観点から言わない。だけど生島さんは、言ってみれば加害側であるはずなんだけど、その理由を言っちゃったっていうことは結構、まずいと思っていて。

(土屋伸之)なるほど。

生島ヒロシ側の都合

(能町みね子)だって、それって生島さんの都合じゃないですか。なにがあったか。それは生島さん側としてはたぶん少し小さくして言うイメージになっちゃうじゃないですか。自分がやったことだから。それを勝手に言うのはどうなんだろう?っていうのと。あと、その内容を見ても「いや、この程度でそんないきなり一発アウトになるわけないな」ってどうしても思っちゃいますよね。

(土屋伸之)そうですね。

(能町みね子)もうちょっとあるでしょうっていう。それか、もっとたくさん累積があったとか、そういうことなんじゃないかなって。これはちょっと憶測でしかないけども。まあ、フジテレビも一緒なんですけど。フジテレビ側もやっぱり被害者の方がいるからあまり言えないっていう、それはたしかにそうなんだけど。なんか、難しいんですよね。そこで加害者側が守られちゃう感じにもなりかねないから。

(土屋伸之)でも被害者のプライバシーを守るという。特定を避けるというのもやっぱりね、配慮しないといけないから。

(能町みね子)そこは難しいところだなって思いましたね。

(塙宣之)生島さん、せんだみつおさんと漫才やってましたからね。去年。せんみつヒロシって。

(土屋伸之)せんみつヒロシ。

(能町みね子)へー! M-1に出たんですか?

(塙宣之)M-1、出たんです。それでちょっと話題になったんですよ。

(能町みね子)ああ、それは知らなかったです。

(塙宣之)おそらくせんだみつおさんも何か、絡んでるんじゃないかなって。

(土屋伸之)いやいや、だから憶測なんだよ。憶測すぎるって、それは。

(出水麻衣)それは言っちゃダメです(笑)。

(塙宣之)でっかい蝶ネクタイしてましたけどね。

(土屋伸之)それはいいだろ!

(能町みね子)めちゃめちゃおもしろいんですけど(笑)。

(土屋伸之)それは別にハラスメントにならないだろう?

(塙宣之)あれ、デカすぎるなって思って。

(土屋伸之)関係ないから!

生島ヒロシさん降板問題、生島ヒロシさん側の都合で原因を発表するのはやっぱりなんだかなっていう感じですよね。塙さんの「せんだみつおさんとの漫才コンビが問題になった」という見立てもいろいろ黒い交際も噂されるせんだみつおさんのことを考えると、ちょっとだけ信憑性があったりして……諸々、興味深いトークでした!

毒蝮三太夫 生島ヒロシのTBSラジオ降板問題を語る
毒蝮三太夫さんが2025年1月31日放送のTBSラジオ『こねくと』内の毒蝮三太夫のミュージックプレゼントでTBSラジオの番組を降板することになった生島ヒロシさんについて話していました。

せんみつヒロシのデカい蝶ネクタイ

ナイツのちゃきちゃき大放送・2025年2月1日放送回

タイトルとURLをコピーしました