佐久間宣行 ミスiD花見を語る

佐久間宣行 ミスiD花見を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年4月10日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でミスiD花見について話していました。

(佐久間宣行)それで、お花見の場所取りはADだった頃、やっていたんだけど。それはね、別にそんなに嫌じゃなかったの。他にADの本当に嫌な仕事がたくさんある中で言うと、花見の場所取りなんて、別に1人で行くだけじゃん? で、「やっと1人になれる」みたいな。マジで本当に俺、ADの1、2年目は先輩のタバコの銘柄を覚えてないと「お前、なんなんだよ? 俺はメンソールじゃねえって言っただろ!」ってキレられたりとか。あと、コーヒーにガムシロを入れるとか入れないとか。そんなのも全部、一覧表にして。ちっちゃいメモにして持っていないといけないっていう仕事だったから。それに比べたら花見の場所取りなんて、合法的にさぼれるから。場所取れたら寝ててもいいしね。だから俺、なんだったら別に入社3年目ぐらいまで、やってたよ(笑)。「ああ、いいよ。俺がやるから」とかって言って。やってたなー。

あとね、一番最近の花見でいうと、俺は『ミスiD』っていうね、玉城ティナさんが最初のグランプリになっていて。で、その後にいろんな人が……頓知気さきなとか、chelmicoのレイチェルとか。そんな人をたくさん輩出してきた『ミスiD』っていうコンテストの審査員を7、8年、やっていた時期があるんだけど。その『ミスiD』ってなぜか、花見をやるのよ。ミスiD花見っていうを。で、基本的にはその『ミスiD』の卒業生とか、受かった人たち……だからモデルみたいな子たちが花見をやるっていうので。

吉田豪に誘われる

(佐久間宣行)で、審査員だった人たちも招待が来るのね。それで俺、3、4年行ってなかったんだけど、吉田豪さんから「佐久間さん、行きましょうよ」って言われて。その日、たまたま仕事が空いていたから行くことになったんだけど。本当にその行く3日前ぐらいに「20歳前後の女性が50人ぐらいいる花見に持っていく差し入れって、何がいいんだろう?」ってなって。胃がキリキリ痛んだんだよ。正解、わかんなくね? 「何なんだろうな?」って。俺、結局、美味しいいなり寿司にしようと思ったんだけど。これ、テレビの収録とかでは喜ばれるやつなんだけど。

なんつったらいいんだろう? そんなに炭水化物を食わない女子たちだったから。やっぱりモデルの人たちとかだから。もういなり寿司、全然手をつけられてなかった気がする(笑)。インスタ映え、しないしね。インスタの全盛期だったから。なのに「近所でミスド、買ってきました」みたいなのは「ああーっ! ミスド!」とかってなるみたいな。もう俺、わかんないから。差し入れを持ってくのが心の中の苦痛で、行くのやめたんだよ(笑)。だったんですけどね。

差し入れを持っていくのが苦痛で行くのをやめる

(佐久間宣行)なんか今週の月曜日ぐらいに、唯一俺にそういう時にLINEを送ってくるのって、chelmicoのレイチェルだけなんだけど。レイチェルは「佐久間さん、花見、やっているよ? 花見、やっているから来なよ!」って昼に言われて。「いや、ロケだから行けないよ」っつったら23時ぐらいに「花見、やってるよ?」って(笑)。「お前、何時間飲んでるんだよ? 花見、8時間ぐらいやってんじゃん!」っていう(笑)。だから、レイチェルだけですけどね。まあ花見、やってましたよ。chelmicoは。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました