ハライチ岩井 松平健の次にちゃおに登場すべき往年のスターを語る

ハライチ岩井 松平健の次にちゃおに登場すべき往年のスターを語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2023年10月5日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で少女漫画誌ちゃおに松平健さんが登場したことについてトーク。マツケンの次にちゃおに掲載されるべき、往年のスターについても話していました。

(澤部佑)さあ、そんな中、今週はこんな話題もありました。ちゃおに松平健が登場。少女漫画誌ちゃおに大御所俳優の松平健さんのグラビアインタビュー記事が異例の掲載。

(岩井勇気)へー!

(澤部佑)これ、だから『マツケンサンバ』が今、またすごいんですよ。

(岩井勇気)なんでこうなったんだろうね?

(澤部佑)再ブームっていうか、なんかもう再々ブーム、再々々ブームぐらいだと思いますけどね。ちゃおの読者って、小学校ぐらいでしょう? その間で広がり、今回の企画が実現したという。マツケンさんが読者の悩みに答える内容になっているっていう。

(岩井勇気)そんなお悩み相談もしてるんだ。

(澤部佑)すごいよね。ちゃおで。「Viva&Love」だって。

(岩井勇気)「ちゃお」の「ち」の空いている輪っかのスペースにマツケンが顔出しているわ。

(澤部佑)出してますね。「ちゃお Let’s fall in LOVE」だって。顔を出して「オレ!!」って言ってますよ(笑)。

(岩井勇気)言っているね。いや、すごいね。やっぱり。何でもやってくれるんだよ。マツケンは。

(澤部佑)たしかに。器がでかいからね。

なんでもやってくれる器がでかいマツケン

(岩井勇気)器がでかいよ。いやー、ちょっと見習ってもらいたいな。スターにしきのも。

(澤部佑)錦野さんは別にいいじゃない?

(岩井勇気)スターにしきのもちょっともう1回、ブームを起こしてもらいたい。俺は。

(澤部佑)錦野さんの器のデカさはでも、同じぐらいでしょう? マツケンさんと。

(岩井勇気)いや、やってはくれるけどね。やってはくれるけど、なんかいつもちょっとキレてない?(笑)。

(澤部佑)いやいや、あれが面白いからね。

(岩井勇気)面白いけどね。ちゃおに出るぐらいになってほしいなー。なんか出さないといけないんだな。曲とか。『ちゃおに太陽がある限り』とか?

(澤部佑)ああ、『空に太陽がある限り』ね。結局、それになっちゃっているんですよね。

(岩井勇気)だから『マツケンサンバ』みたいなのを出さないといけないんだ。

(澤部佑)だからちょっとこの、そうね。キャラクターをさらに乗っけて。

(岩井勇気)『スターボサノバ』とか出しますか?

(澤部佑)ダメですよ。岩井さんがちょっとうっすら……でもスターと仲がいいんですよね?

(岩井勇気)スターとのプライベートでの付き合いもありますから。メシに行ったりとか。

(澤部佑)ちょっとうっすらバカにして……。

(岩井勇気)バカにはしてないですよ! 『スターボサノバ』、やってもらいたいよ。俺は。

『スターボサノバ』でちゃお掲載を目指す

(澤部佑)ボサノバ? スター、出てくれたからね。お昼の『ぽかぽか』にも2回ぐらい出てくれてね。歌を歌って。

(岩井勇気)また来てくれると思いますけどもね。また、スターホーミーをやってもらいたいですね。

(澤部佑)スター要素、あんまり込められないんですよ。ホーミーには。誰のでも同じ感じになっちゃうんでね。じゃあ、それをちょっと……面白かったらちゃおさんもね、話を進めてみてください。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 スターにしきのあきらとの飲み会を語る
ハライチの岩井さんが2020年9月17日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドの中でスターにしきのあきら(錦野旦)さんと飲み会をした話をしていました。 (岩井勇気)全然関係ないんだけどさ。仲のいい害虫駆除の会社の社長にこの間...
ハライチ岩井 スター錦野旦の水泳チーム「THE STAR」を語る
ハライチの岩井さんが2020年12月3日放送のTBSラジオ『ハライチのターン』の中でスター錦野旦さんとの飲み会で聞いた錦野さんの水泳チーム「THE STAR」の話などをしていました。 (岩井勇気)知り合いのね、害虫駆除の社長に呼ばれて、夕方...
タイトルとURLをコピーしました