ハライチ 麻布台ヒルズ・200億円の部屋を想像する

ハライチ 麻布台ヒルズ・200億円の部屋を想像する ハライチのターン

ハライチのお二人が2023年11月23日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で麻布台ヒルズ開業についてトーク。森JPタワー最上階のおよそ2、300億円と言われている部屋について考えていました。

(澤部佑)そんな中、こんな話題もありました。麻布台ヒルズがオープン。11月24日、明けて今日ですね。からオープン。住宅、商業施設、オフィス、医療機関を備えた複合施設で、中心となる森JPタワーは地上64階建て、高さ330m。あべのハルカスを抜いて日本一の高さ。で、マンションの価格、これは公表されてないんですが噂では、2、300億。

(岩井勇気)ええっ? 2、300億? マンションの価格ってどういうこと?

(澤部佑)だから1部屋。最上階の1部屋を購入する金額が2、300億っていう。

(岩井勇気)ど、どういうこと?

(澤部佑)ああ、だからマンションの部屋がおよそ2、300億です。

(岩井勇気)はあ? そんなかけれる部屋って、あんの? 日本に。

2、300億円のマンションの部屋

(澤部佑)どうなんだろうね? 全部ダイヤだったりするのかな?

(岩井勇気)全部ダイヤなの?(笑)。

(澤部佑)可能性はあるね。ドアノブが全部ダイヤの可能性があるね。

(岩井勇気)ドアノブが全部ダイヤか。それは行くかもね(笑)。

(澤部佑)たしかにね。それだったら、強めに握って取れそうだもんね(笑)。

(岩井勇気)あと、冷蔵庫の中にマツタケがぎゅうぎゅうに入ってるとかだろうな(笑)。

(澤部佑)それは元々、備え付けで?

(岩井勇気)そうそう。無限マツタケの木があるとかな。

(澤部佑)はあ?

(岩井勇気)マツタケを採っても……。

(澤部佑)それは冷蔵庫? 木があるの?

(岩井勇気)なんか中庭みたいなところに。

(澤部佑)中庭みたいなところに松があって? 無限マツタケの木が?

(岩井勇気)あるのかな? でも、無理じゃない? 300億にするの。

(澤部佑)無限マツタケでも、たかが知れてるよね? 2、300億って。

(岩井勇気)もっとそういうの、いっぱいやらないとな。

(澤部佑)全部合わせないと。だからそういうことだな。

(岩井勇気)森JPタワー? 商業施設の方がすごいんじゃないの?

(澤部佑)どういうこと?

(岩井勇気)ビアードパパ、入っているんじゃない?(笑)。そしたら嬉しいでしょう?

(澤部佑)いや、ビアードパパは嬉しいけど。でも、森JPタワーだよ?

(岩井勇気)くら寿司、入っているかもしれないよ?

(澤部佑)くら寿司入っていたら最高だけどさ(笑)。

(岩井勇気)価値、あるっしょ?

(澤部佑)価値ある。あれは? 帽子屋さんは?

(岩井勇気)帽子屋さんも入っているよ。店内にでっかい車が置いてある。あれも入っているよ、お前。

(澤部佑)サーフボードが載っている車な。

(岩井勇気)当たり前じゃん! クロサワ楽器もあるし(笑)。トイザらス、ベビーザらスも入っているよ?

(澤部佑)ギャップとか?

(岩井勇気)ギャップも入っているに決まっているよ?

(澤部佑)「入っているに決まってるよ」って(笑)。

(岩井勇気)あと、エスカレーターを降りたところにウォーターサーバーがあるの。契約の人とかが立ってるよ?

(澤部佑)なんかテーブルとかがあってね。えっ、そういうことなの?

(岩井勇気)保険見直し本舗も1階にあるよ?

(澤部佑)麻布台ヒルズって、ショッピングモールなの?(笑)。

(岩井勇気)みたいなことなのかな?

(澤部佑)まあ、複合施設ではあるけれども……どうなんだろうね? ちょっと行ってないとね。行ってみよう。

(岩井勇気)まあ、俺は買えないな。お金は貯めているけども。

(澤部佑)ああ、そうですか。

(岩井勇気)ちょっと貯めなきゃいけないんでね。

(澤部佑)なんでですか? 結婚をして?

(岩井勇気)あ、いやいや、空飛ぶバイクを買うから。

(澤部佑)まだ言ってる! うわっ、誰も覚えてないのに……。

(岩井勇気)7700万の空飛ぶバイクを買うんで。まだ、ちょっと貯まってないんで。

7700万円の空飛ぶバイクを買う貯金中

おすすめラジオクラウド ハライチ岩井「空飛ぶバイク購入計画」 | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~
こんにちは。文字起こし職人のみやーんです。僕が選んだラジオクラウドのおすすめコンテンツを紹介するコーナーの第105回目。今回は『ハライチのターン!』の中から、岩井さんが空飛ぶバイク・XTURISM(7700万円)購入を検討していた部分です。...

(澤部佑)そんなの、このマンションを買う人はそんなね、空飛ぶバイクなんて余裕で、もう2、3台持ちみたいな人たちでしょう?

(岩井勇気)すごっ! 空飛ぶバイクで最上階に着けるかもな。

(澤部佑)ああ、あるかもね! そんな高くまで行く? 空飛ぶバイクってそんな上まで行けるの? 330メートルとか?

(岩井勇気)行けるよ。330か!

(澤部佑)ヤバいでしょ?

(岩井勇気)嫌じゃない? そんな上にいるの。

(澤部佑)たぶんそれ、住むところがってことでしょう?

(岩井勇気)嫌だね。

(澤部佑)まあまあ、覇者は上に住むんでしょうかね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました